ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その32

2012-11-09 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

魔法のほうきとテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





やっ! ワシじゃ!

今ねー ゴルベーザを散歩に連れてったんじゃけどねー……

見てこれっ!

これ全部ゴルベーザのウンコなの……。


◆◆◆



んっ……!?

奥歯にもやしが挟まっちょる……。



うん、今ね、もやしのパンケーキこさえて食べ終わったとこなんじゃけど……。

クッ…… ベロじゃ取れん……。



もう指でつまむしかないな……

フガッ フガッ



……あっ とらえたっ!



ふふふ。 取れた取れた。



あ~~~っ スゴくスッキリぃ~。

もやしひとつでこんなにもイイ気持ちになれるんじゃったら、毎回はさまればイイのにネッ!



しかももやしのパンケーキって初挑戦じゃったのに、超美味しかったぁ~。

ほっぺた落ちないようにずっとこうしてよっ!


◆◆◆



さて そろそろ本気で真の魔法使いになれるエリクサーを作らにゃいかんでの。



えーと…… 材料は、と……

ほぉ~ 魚介類を使うんじゃな。 どれどれ……

トロは中トロ コハダ アジ (ヘイ・ラッシャイ)。

…………え? …………なんで材料の欄に掛け声混ぜてんのこの本。

……んで アナゴ、甘エビ、しめサバ、スズキ (ヘイ・ラッシャイ)……ふむ。



ホタテ、アワビに赤貝、ミル貝 (ヘイ・ラッシャイ)。

あ、まだあるんかいな……。

カツオ、カンパチ、ウニ、イクラ。 ふむ……(ヘイ・ラッシャイ)っと……。



…………要は寿司じゃな。



これ書いたやつの好きな寿司ネタを元気よく紹介しとるだけじゃんかぁ……。



……やっ! でもわからんぞ。

敢えてここに書いてあるくらいじゃ、きっとワシの望むエリクサーができるはずっ!



よしっ そしたら早速スーパーに買い出しじゃ!



ちょと…… 何してんのよっ!?

……通れないじゃないのっ!



…………や、お前らは 絶~っ対連れていかんでのっ!

余計なお菓子ばっかりカゴに入れよる……。


◆◆◆



ふぅ~っ♪ ワシ以外誰も着こなせんぞこの服は!

んじゃ いってきまぁ~す。



…………や 買わねぇよ。



鮮魚コーナーにまっしぐらじゃ。


◆◆◆



よし。 全部揃えた。

んでな……あのな…… 日用品コーナーでな

「ここって魔法のほうきおいてますか?」ってダメ元で訊いたんじゃが……



あったのぉーっ!

イェイイェ~イ!



どうじゃ? これじゃよこれっ! いいじゃろ?

「足のっけるとこつけますかぁ?」 とか言われて 「イヤいらん」って言ったんじゃけど、
「今サービス中なんですぅ~」つーからつけてもらっちゃった。

今日のワシってば超ツイてんな。



うひーーーっ! 楽ぁのし~~~っ!

これでもういつ真の魔法使いになっても大丈夫じゃな。



……やでもあれか ワシ別にこういう方面の魔法使いになりたいわけじゃなかったような……。

ブツブツ…… ブツブツ……


◆◆◆



…………デヘヘw

考え事してたら事故って服やぶけちゃった……。



…………買ってねぇよ。

てかパナップじゃねぇのかよw



そんなことよりお前らこれ見ろっ。

魔法のほうきじゃ。 イイじゃろぉ~!



このレトロなフォルムがまたたまらんのよねぇ~。 ワシの心をコチョコチョしてきよる。



…………ん? なんじゃお前ら どこ行くんじゃ?

…………はぁ?

「最長老が来てる」だぁ??



誰じゃそいつは? お前らみたいなチビッ子の親玉みたいなもんか?

どれどれ ワシもそいつに会ってやる。



Σ ギャッ!!!!!!



うわぁ~………… すんげ接し難そう…………

しゃーねぇ…… 早めに帰ってもらお……。



…………きょ 今日はどういったご用件で……?

えぇ。 えぇ。 そーです。 ワシがいつもこの子めらのお世話しとりますハイ。



えっ 日頃の感謝ですって?!

うわぁ~ 嬉しいなぁ。 あやっ! お礼まで頂けるんですか!?

こりゃまた恐縮です。

…………で、どういったものを?



なんかね、ワシの体の中の不純物を徹底的に取り払って、健康にしてくれるんじゃって!

全然実感ないけど、そのうち効果が表れるんだってさ。 楽しみじゃね!



ァちなみに 最長老さんのうしろって どーなってるんですかね?



…………へぇ~ ヒロシとサチコの相合い傘とか書かれちゃったりしてるんですね。



……あっ! なんか 体に反応があるっ!

キタッ! これがきっと効果ってやつじゃ!

ウォォォ


◆◆◆



…………あ~ しんどい…………。



…………アンニャロー

ワシの体の中の不純物を取り除くって…… ただの便秘解消じゃねぇかよ……。

しかも超ドッサリ出た……。 今朝のゴルベーザ並に出たわこれ……。



当然流れねぇし……。



ふえぇ~ まだお腹グルグルいうとる……。



でもまぁ…… 一応 恩恵に授かったってことになるんじゃろうか……。

不安じゃ……。



ちょと調べてみるか。 [最長老 便秘解消]で。



むむっ! けっこう同じ体験した人おるなっ!



なぁ~んだぁ じゃー大丈夫じゃ。 うん。

ん……? なになに?

「最長老が便秘解消をしてくれるのはバカでドジでグズな老人だけです」

………………ヒドくね?



あ~ 世知辛い世知辛い……。

も寝よ……。


◆◆◆



はいおはよう。

今「たまごクラブ」でワシがマタニティウェアの特集やってる夢見てた……。

いくらワシがおしゃれじゃからって、それは…………。



んっ そいや最長老はもう帰ったかのぉ?!

もう関わりたくないでのあんなやつ……。



ちょっと確認してくるか。



お~っ! いないいない! 良かったぁ~。



おやっ? なんじゃコレは?

も、もしかして、魔法の杖ではあるまいなっ!?



えーーーっ!



しかも 紫と黄色…… 嬉しすぎる……。

アンニャロー…… 味なマネを……。

これで完璧に真の魔法使いになる準備が整ったな。



あでも下痢は続いてんだけどね……。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumom)
2012-11-09 19:58:06
こんばんは~^^

えへへw今日も笑っちゃった♪
心の中で「寿司食いねぇ」を歌っちゃったじゃないですかw
ノームちゃん達のパナップも・・・
昔、パナップは贅沢品でした。子供の頃は。
ピノなんて、今でも買うのに勇気が要ります(笑)
ピノのチョコミント味知ってますか~^^
私チョコミント大好き♪

テラじいさん、今日もおっされ~♪とか思って見てたら
事故って服破けちゃったの?^^
ちょつぱきさんのその発想力は素晴らしいですね!

最長老・・・何あれ(爆)
あんなのあったけ?^^;デバッグのWAアイテムかな?
面白いな~^^
最近更新が早いので嬉しいです~♪
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-09 20:31:20
こんばんはぁ~。

うははw さすが同世代 すっしっ!食い~ねぇ~!

あ~わかります、パナップがぜいたく品だった
あの頃。昔はもっと蜜の部分が濃かった気が
するんですけどねぇ、最近はどーも大雑把な
ようです。

ピノね!そうそうピノはしかも6個しか入ってない
から私は必ず妹と半分ずっこだったんで、3個しか
食べられず……
高校生になって初めてバイトで稼いだお金をピノに
使って、6個全部一人で食った時は感動したもん
です。

チョコミント味知ってますよぉ~。うちの奥さんも
チョコミント大好きなんで、こないだまでピノの
チョコミントはうちの冷凍庫に常駐してましたw

そいや最近、もうだいぶおさまりましたけど、
やたらお菓子類にチョコミント味が出まわって
ましたよね?
踏破した感があるくらい食べてました。

あと、チョコミントは色の組み合わせが好きです。


最長老はあれですよ、デバッグではありますが、
SNで登場した「岩トロール」だっけな? です。

ムーンライトフォールズの端っこにある釣り
スポットの滝の下にポツンといるのを見たことが
あります。

そんで思いついたわけです。
「あ、これあいつらの最長老だな…」ってw

今回も褒めて頂いて感謝ですっ。

ありがとうございました☆
返信する
Unknown (天甲斐エコ)
2012-11-09 21:25:25
こんばんはー!!
ああ今回も笑い過ぎました(笑)

最長老 便秘解消って!!
そんなワードでぐぐらないでぇぇぇ(笑)
しっかし、あれって…すごいですね?
あんな彫刻があるんですね!!

そして、もやしのパンケーキが
今ものすごく食べてみたい気分です(笑)
いや、なんとなく味想像できてイヤなんですが(笑)
食べてみたいっっっ(≧∇≦)b
歯にはさまったもやしとか…わたしもよく、指つっこんで
とってます(笑)(笑)
テラじいさんと仲間ですねっ(ノ´∀`*)うふ
返信する
【お返事】 天甲斐エコさん (ちょつぱき)
2012-11-09 23:11:50
こんばんはっ!

デュフフゥ~ 楽しんで頂けたようで嬉しいです。

そんなワードで検索してもいくつかヒットする
あの世界w きっと最長老はいろんなところに
出没するのでしょう… バカでドジでグズな、
ノームと暮らす老人のもとへ。

テラじいさんは以前からよくわからない謎の
オリジナル料理をするんですけど、今回のは
わかりやすそうでわからない感じですw

私もしょっちゅう奥歯に挟まったもやしとか
ニラとか、指でつまんで取りますw
私の場合、取れたものを確認したまた食べちゃ
いますけどねwwwヤベェ

コメントありがとうございましたぁー☆
返信する
Unknown (chiko)
2012-11-10 00:01:55
モッ君云々~…からシムズでフッ君とヤッ君探そうか…
本気で考えたchikoです。こんばんはw(長)

「寿司食いねぇ」懐かしすぎですねww
懐かしのアイドル~みたいな番組で
吹雪の中で歌っている映像を見たことがありますw

そして、テラじいさん…ついに魔法の箒と杖をGetされたのですね!
しかもテラさんカラーの杖とは…素敵すぎです!
おめでとうございます~>w<!

ちょつぱき様の書かれる記事は、毎回とてもハイセンスな内容で、
本当にお腹痛くなるまで笑ってしまいます(^^)

ではでは、また遊びに来ますね~^^
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-11-10 20:57:11
こんばんはぁー。

ヤッ君フッ君w 誰かいるかなぁ…?
片岡さんとこの「とあるゲームの人名目録」で
探したら誰かいるかも知れませんねw

シブがき隊があの歌出したのって、私が小学2年生
くらいだったと思います。
当時は歌番組が盛り上がってたし、夜の娯楽と言えば
テレビしかなかった時代なんで否が応にも見せられ
てたって感じでした。
光GENJIとかねw

で、魔法のほうきと杖ね、ほうきはなくても良かった
んですけど、どーしてもアレに乗ってるテラじいさん
をSSにのこしておきたかったんで、とりあえずw

杖も実は要らないんですケド……
(生涯の報酬で杖なし魔法のやつをとるため) 

一応SNでテラじいさんやってる以上は触りだけでも
やっとこぉかなぁって…w

ちょっとした裏事情でした。


しかしハイセンスだなんてそんなっ
滅相もありません。

でも、すごく笑って頂けたのなら嬉しいです!

どうもありがとうございました☆
返信する
Unknown (ハト)
2012-11-22 16:52:03
追いつきました…!
ゴルベーザ、カイナッツオ…くっそーFF4やっとくべきだったー!
と頭ガシガシしておりますw分からないのが悔しい!
内田裕也さん以上にロックな生き様、
もこみちくんに負けず劣らずのクッキングセンス、
流石ですテラじいさん。一生ついて行きます。
番外編「テラじいさんのお召しもの」は完全に私得でしたww
どれも素敵!特に2、5、12、23番が好きですv
そして22番の工夫。考えたことも無かった…!
目の付け所がシャープすぎます。

「カップルに無言の圧力をかけるッゲ~ッム!」、
次はぜひ私も誘ってくださいねテラじいさん。
返信する
【お返事】 ハトさん (ちょつぱき)
2012-11-23 10:53:08
うぉぉぉ!ハトさん! なんとテラじいさんを読破
しましたですかあやや! 嬉しや嬉しや。

しかも番外をお気に召して頂けたようで うぁ~!

「ちょつぱ記」はテラじいさんだけ読んでおけば
OKみたいなところありますんで、他のカテゴリは
適当に流しちゃって下さいな。

あと、FF4は別にそこまで強く関わっているわけ
ではないので、未プレイでもなんら問題はござい
ませぬよ。
名前だけ拝借しているといった具合ですから。

ただ、ゴルベーザってのはうちでは犬コロですが、
実はゲーム内でテラじいさんをフルボッコにした
という凶悪な輩であることをおさえといて頂ければ、
ここでの扱いの可笑しみを少しはご理解頂ける
かなぁーって感じです。

ハトさんには

「ハトさんのパンツが入ってる引き出しにひとつだけ
テラじいさんのスーパーブーメランビキニを混ぜて
間違い探しッゲ~ムッ!」

を します。 当てたらあげるネ。

いやしかし、本当にありがとうございましたぁ。
これからもテラじいさんをよろしくですごわす。
返信する

コメントを投稿