ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 18

2012-11-13 | 動く筆者

さて、前回の続き。

ちょっとSSの枚数が多くてグダるけど、とりあえず、ありのままの5人の2日目をご覧頂きましょう。


☆彡☆彡☆彡



カアちゃんが起きたっ!

……そりゃそーよね。 ベンチじゃうたた寝しかできないもの。



『真夜中のカアちゃん』 c/w『神妙な面持ち』 on sale



建物の裏で なwwwにwwwしてんだよっ!



「家に帰る」 じゃねぇよwww そこ家じゃねぇのか!?



このクソババァめwww



なんだそりゃwww お好み焼きか!? お好み焼きなのか!?



なんでカアちゃんいつもトイレ入るときその顔なんだよ。



今度はどうしたんだw  生理不順でラスイチきたのか!?



ふむ。 アライグマ、だな。 小動物とかまったく興味無さそうだよな、カアちゃん。



んでまた寝るのかw

いい夢見るんだぞ。





☆彡☆彡☆彡



テラじいさん起きた。 まぁ順当。



こっちじゃセリフないからって表情で勝負してくんなwwwww



あんだっつんだよ年寄りどもはっ!?  いつもやってる柔軟剤し忘れて髪ゴワゴワなのか?


☆彡☆彡☆彡


【2日目 月曜日】 スタートッ!

オスカーくん基準。



やる気フルチャージ。



野菜の子でウォームアップ。



お カアちゃん 良かったなぁ ベッド空いて。



……ってこっちで寝んのかよw



や 寝ねぇのかよwww

オスカーくんはシャワーね。


☆彡☆彡☆彡



多分あのノーム3人組からイタズラ電話。



ベアトリクスを「もっとよく知る」。



うん。 その調子。



お。 いいよいいよー ウケてるよぉー。 さすが「笑いのセンスあり」。



ハッ! ついに知ってしまったねオスカーくん……

ベアトリクスの「硬派」を……。 「誘惑的」と相反するその特質を……!



出た テラじいさんの十八番。

オスカーくんは朝メシ。



なんか 野菜の子がサラダをテーブルに置くだけ置いて立ち去ろうとしてる……

場所取りか?!



ぶははw ベアトリクスに片されとるがな!



でもその場所は譲らない、とwww


☆彡☆彡☆彡



待てwww カアちゃんがお前に何をした!?



テラじいさんはフルーツパフェ作るだけ作って食わねぇしw



なんだそれ流行ってんのか!?



ややあって

ベアトリクスの「硬派」を非難しに来たオスカーくん。



ダ……ダメかもわからん…… この二人……。



テラじいさん! なぁテラじいさん! あんたどんだけ枕投げ好きなんだよ!?

本編じゃ一回もやらしたことないからって、ここぞとばかりにやっとるな!


☆彡☆彡☆彡



やっぱ娯楽が少な過ぎるのかも……!?

ってことで悩みに悩んだあげく、コレを投入。



オスカーくんが真っ先に食いついてきた!



もぎたて新鮮野菜www

向こうで馬が餌だと思ってんじゃねぇか? 大丈夫か?



おぉ カアちゃんもスライダーやるのか!?



目の前海なのにねw 指示出さない限り泳ぐことは叶わないのよね……。



いいぞっ! カアちゃんっ!


☆彡☆彡☆彡



いい加減にしろよテラじいさんwww



アライグマを観察してるベアトリクス。 

……うぐっ なんだこの可愛いSSは。



ややっ! 話弾んでるじゃない! いいじゃない いいじゃない!



やっぱ ダメじゃない!



カアちゃんwww 現地で3900円とかで買っちゃいました系の水着www 似合ってるよ!



あ…… 君らダメだね……w



いつの間にかベアトリクスも参加しとる。



と思ったらすぐ枕仙人にお呼ばれかかって行っちゃった。



野菜の子が楽しそうで良い。

野菜っつか売り物にならないメロンっつか あー メロンは実は野菜に分類されてるっつか あー……。



おっ 気が合う部分はあるのかも知れない。



なんか…… 枕仙人が…… 怪談話始めたけど……。



おっ! 聞いてる聞いてる!



と思ったらキャンセルからのドーーーンッ!

日頃の鬱憤晴らしすぎw



ほら、カアちゃん寝ちゃったじゃんかぁ。



おーおー 今度はオスカーくんがやるのか。

テラじいさん食い入り過ぎだろ。



ムーンライトフォールズに住んでて今更何をビビることあんだよwww



なんでこっち見てんだよwww



しかしヤバイな、オスカーくんとベアトリクス……。



カアちゃん熟睡だな。



ヤバイヤバイw オスカーくんガンバレ!



テラじいさんは「シャイ」持ちの「短気」…… 強敵だわ……。



もうなんか半ば諦めかけのオスカーくんw


☆彡☆彡☆彡



シャワーを浴びてさっぱりのオスカーくん。



絶対意地悪なこと言われてるねコレw



オスカーくん大苦戦。



それしつけぇwww



あ、テラじいさん寝ちゃった。



近くで野菜の子が怪談話をしてるため、暗がりの中で調理するハメになってるオスカーくん。

コンロがないから秋のサラダ無双。



おや ベアトリクスも寝ちまった。

やだ…… 二人きり……



ひとっ言も会話なしwww

この二人もある意味ヤバイ。



オスカーくんベッドゲット。



野菜生活・くやしさ濃縮還元。



本業に勤しんでるw



おっ! カアちゃんがぐっすり寝て起きてきたぞっ!



ラッキーな野菜の子。



カアちゃん……。

一人だけ生活リズムが狂っちゃったカアちゃん……。

なんだこの哀愁……。



よし…… エスプレッソマシーンを投入してあげるよ。

それ飲んで調節しなね。


☆彡☆彡☆彡



カアちゃん…………。



それじゃ次回 【3日目 火曜日】 をお楽しみに。

さいなら。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2012-11-13 15:56:15

野菜の子が良い胸だったwwww

水着になったらいい女で恋してしまったあの歌のような心境です。

美人で硬派で格好良いベアトリクスさんも気になりますが、今はもう野菜の子のことで頭がいっぱいです( ლ‿ლ)

 流行中の壁に文句(?) は何なんでしょう?ww

かあちゃん(´;ω;`)


返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-13 16:17:17
カアちゃんに始まりカアちゃんで終わるパターンが
定着しそうな雰囲気ですw

エスプレッソマシーン、うまく使ってくれるといんです
けど……。
カアちゃん以外が飲むこともあると思うので、そう
なったら深夜帯の収拾がつかなくなりそうでビビって
ます。 まぁ、それはそれでヨシ かな。

壁に文句はですね、「妨害する」っていうアクションを
わざわざ裏にまわってやってるんですよ。
敷地が狭いんで、あーなっちゃってるんでしょうけど、
私流に「流行りもの」にしちゃいました。

野菜の子ねぇ…… 私ももっと頑張って!と思い
ながら眺めてますw

ありがとうございました☆
返信する
テラじいさんがかすんでいます (片岡潤)
2012-11-13 19:25:03

こんにちは、ちょつぱきさん

個性的すぎる面めんにさすがのテラじいさんも喰われていますね 

特に、おかん! もう最高ですwww

新聞配達少年のブーイングはおそらく寝間着姿のおかんに対するものですね 
失礼な子だと指さして笑ったりしますよ 
自分ちの区画内で寝間着姿でいるの、何が悪いと言い返したいです

さて、提案ですが、ホームパーティーなど開いてみてはいかがですか? 
お客は呼ばずに家族だけで楽しむ、まさに「ホーム」パーティーです
エスプレッソをがぶ飲みしてサラダをぱくつくだけで終わってしまいそうですが… 

では、野菜の子の満塁逆転ホームランを密かに祈っています

返信する
Unknown (chiko)
2012-11-13 20:42:20
こんばんはです^^

いや~…w
こんなに誘惑的が通用しないとは…爆笑ものですねww

ベア様の硬派が素敵過ぎて格好いいです!(^^)
野菜の子も癒やし系な感じでホンワカしちゃいますし
2人っきりで無言のご飯…でも心で会話…
してると良いですなぁ…(遠い目)

そして、カァちゃんは素敵過ぎて凄く好きなので、
是非仲良くなって欲しいところです♪

しかし…私はテラじいさんと一進一退でも…
すこしずつでも仲良くなってくれたら良いなぁとw
でも、交流も完全フリーウィルだと本当にドキドキしますね(笑)

ちょつぱき様の記事が楽しすぎて、
自分のプレイでオスカーを見てる時も、
笑いが止まらないですw

次回も楽しみにしておりますね~(^^)
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-13 20:53:19
こんばんは~^^

今日も息をもつかせぬ怒涛の展開www
フリーウィルってこんなに面白いのですね~!
みんなそれぞれ自分の立ち居地が解っていそうで面白い♪
カアちゃんとテラちゃんは居るだけで可愛いんだけど、
今回テラちゃんの勝負に来たあの顔にやられましたwww
何あのかわいいじいさん!!!(爆)
あと枕仙人ね^^

オスカー様は色々積極的にやるんだけど、正に一歩進んで・・・^^;
しかしそれがまた可愛いんだな~^^
ベアちゃんとの相反する特質は一週間ではなんともならんかもw
長期戦なら何とかなるんですけどね~^^;
野菜の子・・・頑張れ!^^;

娯楽品も色々変えてみると面白いですね~。
まだ日数たっぷりあるから皆さんの色んな姿が見てみたいです^^
一切指示無し外出無しだとそのうち「頭がおかしくなりそう」と出しますね^^;
生活サイクルがずれちゃうのもしょうがないよねw
エスプレッソマシンを上手く活用してくれるといいですね!
次回もめっちゃ楽しみにしています♪
返信する
【お返事】 片岡潤さん (ちょつぱき)
2012-11-13 20:55:02
こんばんはぁー!

テラじいさんねw
そうなんですよねぇ フリーウィルでセリフなしだと
こうもかすむとは思いませんでしたよぉ。

までもその分 セリフなくても存在感のあるカアちゃん
がいるのでいっかな、と。

ほぉー! 新聞配達少年のブーイングはそーいう
ことだったのですねぇ。
確かにあれは「ほっとけw」と言いたくなりますねw

「妨害する」もそうですけど、ブーイングみたいな
のって、ほっとくとそういうことしないようなシムでも
けっこうやるような気がします。

ホームパーティーの件、なるほどぉー。
それはイイですね。 またいつもと違ったアクション
が見られることでしょう。 試してみます。

コメント、良きヒント、どうもありがとうございました!
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2012-11-13 21:28:39
こんばんはぁ~!

そうなんですよねぇ~ 笑っちゃうくらい「誘惑的」が
通用しない連中と闘ってますよオスカーくん。

そういう意味では可笑しいんですけど、ある一定の
ところまで進展してそっからまた下り坂になるのを
観てると、だんだん可哀相になってきますw

ひたむきにみんなと仲良くしようと頑張ってるん
ですけどねぇ。

ベアトリクスは普段はどっちかっていうとクールな
アネゴタイプですけど、たまにドジしたりはしゃい
だりするところが私は大好きです。

ホント、本家chikoさんのブログでオスカーくんが
出てくるたびに、私もあの果敢な姿を想像して
少し噴くと思います。

次回、なんの進展がなくてもお楽しみに♪ワハハガハハ

ありがとうございました☆
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-13 21:45:47
こんばんはァ~!

フリーウィルの垂れ流しを、こんなに楽しんで
頂けてとても嬉しいです。

個性的なキャラ押しでなんとかなるだろうと安易な
考えがありましたが、予定通りオスカーくんが
社交に対して健気だったってのに救われて、
なんとか成立しているような気がしますw

そうなんですよねぇ~ 1週間ってのがミソです
よねぇ~…。 あ、でもいくら長期戦になったと
しても、テラじいさんのあの性格は一生直りません
のでどーしようもないですw

娯楽品なんですが、ここまで設置するのを躊躇い
考えたことはないってくらい悩みの種です。
やっぱし一人用よりは社交性を重視したいので。

最終日までもうちっとあるんで、まだまだ考えて
みます。
パーティーをする、などのオブジェクトだけに
頼らない方法も、さっき片岡さんからヒントを
頂きましたし。

こんなんでも、毎回何かぶっちぎりを見つけ
ようとして下さるので、感謝感謝です。

ありがとうございましたぁ☆
返信する
Unknown (mirumom)
2012-11-13 22:40:32
再び失礼しますよん♪

私が言った娯楽品はもちろん一人用じゃなくて
誰かと一緒にできるやつですね^^
例えば・・・カラオケとかボールとか?
(娯楽品じゃないか?^^;)
因みに外に置いてるテーブルはドミノでしたよね?
ドミノってうちではフリーウィルでは使わなかった気がしますw
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-11-13 23:26:50
そうそう、実はそこなんですよ。

「見飽きた感」がグダグダに拍車をかけてしまうの
ではないかと思ってしまっているんです…。

でもまぁあの5人なら何してもそれなりになって
くれるのかな?と期待して、最終日まで躊躇いなく
思いついたものはドンドン投入していこうかな、と。

んがっ ドミノ フリーウィルしないんだ……。

そいや誰も食いつかない……。 シーソーもかも。

ウヘヘ わざわざご注釈頂いちゃってすみません。
どうもありがとうございましたぁ~。
返信する

コメントを投稿