ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 25

2013-01-28 | 動く筆者

どうも。 筆者です。

ついこないだ新年を迎えたかと思ったら、もう2月の足音が聞こえてきたね。

……まぁ毎年誰もがこの時期そーいったこと思うんだけどさ。



皆さんどう? インフルエンザが流行ってたりしてるけど、体調崩してない?

風邪などひかれてる方は早くよくなりますよーに。

筆者は平気。 病院勤務はインフルエンザの予防接種が義務だから、タダで毎年受けられちゃうし。



……ん? なんだいミラジ。

『よく言われる「手洗い・うがい」はホントに効果的なのか?』 って?

ふむ。 職業柄それについてきちんと言っておこうか。

ズバリ! 効果大っ! 習慣的にやってんのとやってないとじゃ、歳くってからの体への影響力が違うぜ。



あ ハゲ親父が仕事から帰ってきた。

ちょとやりたいことがあったんだわ。



えー、と。 名前なんだっけ? 忘れちったけど、まぁいっか。

そのハゲ頭、とっても似合ってて素敵なんだけどさ、最近ハゲ頭ばっかり見てる気がするから、
思い切ってイメチェンしてみない?



だいじょぶだいじょぶ。 今あるだけの量をグッと寄せ集めてカッコ良くしてあげるから。


☆彡☆彡☆彡



うん。 イイじゃんイイじゃん。 あんたの長男と一緒じゃん。



腐ったヒマワリみたいだけど、雄度が急上昇してんじゃん。



……や あんま褒めたつもりないけど、トキメいてくれたんならいいやw



うわぁ~…… 親子で並ぶとなんかそーいう植物オブジェクトみたいだな。

てかVJのパンツ可愛すぎない? パンツっつかもはやパンティーじゃんそれw

おめでてぇ反抗期だなw


☆彡☆彡☆彡



っとまぁアルビ家いじりはこんくらいにして、今回は筆者が別データで遊んでる謎の世帯の溜まったSSを
大放出しちゃおうかなぁーと思ってるわけなのよね。

カテゴリ的にどこにも属さないし、そのデータで遊ぶ時はいつも小一時間あるかないか だから 100枚前後
溜まったら50枚くらいを厳選してこっちでうpしてこーかなーと思う次第。



名付けて 「オレのメレディスフォルダが火を吹くぜ」

メレディスってのは海洋ノイズ様んとこのカワイコちゃんなんだけど、
どーしてうちは大人なのかってのはぁ…… あ~…… カアちゃんとズコちゃん 【12】 の
おまけ ってとこを読んで頂ければわかるかと。



ほんじゃ ほぼフリーウィルで動いてる3人世帯の生活の一部をどうぞ。


☆彡☆彡☆彡



最初はメレディス独り暮らしだったんだけど、彫刻家だから、仕事してる間ヒマしちゃうもんで、後々3人世帯に。



仕事する時は髪を左に束ねてメガネをかける。



そーじゃない時もある。






なんかフェイスペイントしてない筆者っぽいのが写ってるけど、あんま気にしないでw






あの人も一緒に住んでるんだわ。






















































メレディスの部屋にはリスが2匹住み着いてんの……。


































































今のTOP画像の加工前のやつ。


☆彡☆彡☆彡



ふぅ。 これでようやくメレディスフォルダの第一次お掃除 完了。 また溜まったら随時こちらで。

筆者があとでニヤニヤするためだけの記録だけどね。

そいじゃまた次回。 さいならぁ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2013-01-28 12:06:29
こにちは^^

ホントに、あっという間に2月になっちゃいますね~。
ちょつぱきさんは病院勤務ですものね…尚更お忙しそうで…><
ぜひご自愛もされて下さいね~><;

手洗いうがい、やはり重要なのですね!
手洗いはしても、うがいは手抜きになっちゃいますw

そしてアルビさん家の父ちゃんのイメチェン!
息子さんとオソロで素敵!全然違和感ないですねww
雄度(笑)ほんとに増してて…格好いいですよー!>w<

そしてそしてw新TOPの素敵画像にキャー>w<!!と、なっていたのですが
何という豪華な世帯なのでしょう~!
筆者さんのそっくりさん?と大人のメレディスちゃんとテラさん~>w<♪
大好きなシムさんが一緒に暮らしてるなんて…素敵♪
ちょつぱきさんのメレディスちゃんラブ度が感じられて、
すごく素敵ですね~(^^)

リスト戯れてるメレディスちゃんも可愛いですが、
パイ早食い競争で、顔面が凄いことになってるテラさん達も凄く可愛いです(^^)
ソファーに皆で座ってるSSは、拝見してるだけでホンワカしちゃいました♪
カァちゃんとメレディスちゃんのツーショットも好きです^^
返信する
【お返事】 chikoさん (ちょつぱき)
2013-01-28 20:39:41
こばはっ!

うぅ~! いつも暖かいお気遣い、感謝であります!

へへっ 手洗いに関しては私プロですよ。
病院で「手洗い講習」があるときは講師を担当して
ますですハイ。

アルビ家のイメチェンはお粗末様でござぁーすw
あれ次男のミラジもあの髪型にできたら最強だった
んですけどねぇ~w

あわわわわ 私の思いっきり自己満SSに対して
そんなに素敵素敵言われて照れちゃいます ぐぅ

メレディスラブ度はもちろん高いんですけど、意外に
テラじいさんラブ度も高いんですよ私w

オスカーくんたちと生活してた完全フリーウィルの
イベントにおいて、テラじいさんの本編とは違った
愛で方ってのに新鮮味を感じました。

あの3人、何週間か一緒に暮らしてますけど、
それぞれの人間関係は 知人 のままwww
もうちょいで友達になれそー! って思ってもすぐ
テラじいさんの短気が発動するんで あ~w って
なりますわ。

chikoさんのコメントに元気をもらいましたぁ~。
どうもありがとうございますっ♪
返信する
Unknown (mirumom)
2013-01-28 22:24:02
こんばんは~^^

まずテラじいさん、とものさんが仰っていた
「テラじいさん小学生かぁー!」
全く同じ感想です(笑)
や、でもこれは褒め言葉なんですよ♪
テラじいさんがどんなにお下品な言葉を発しても、どんなに変態ちっくな行動しちゃっても、
子供のような可愛さがあるから微笑ましく見れちゃうの^^
そんなテラじいさんが大好きです!
釣れたミッツにビックリwwwそして爆笑w
ミッツの水着が良く見るとちゃんと水着なんだけど、
ぱっと見白ブリーフに見えちゃって、ミッツなら白ブリーフだろうと納得しちゃう不思議(笑)
いつも自由気ままな楽しいレビューですね~(*^-^*)
大好きっ!

そして筆者さん!こっちも大好き!
バレーの世帯は全部好きだからそれだけでも眼福♪
楽し過ぎてどうしよう!
ミラジの父ちゃん(イクバル)、あの貧相なハゲ頭より
VJ(長男)と同じ髪型の方が断然カッコエエ!
流石筆者さんや~(*´∀`*)

そして何ともはや!なんともはや!
筆者さんの素顔を遂に拝めちゃったー!わーい!!!
イケメンだよね!テラじいさんだって実はイケメンって
知ってたもん!
あ、若いテラじいさんが無性に見たくなってきた・・・
幸いうちにはテラじいさんがいらっしゃる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
メレちゃん可愛いよね~(*´∀`*)美しいよね!
この観察プレイにはカアちゃんもいるんですね^^
お気に入りのシムさん達で楽しく暮らしている姿がSSからも
見えるし、想像してもほっこりします^^

手洗いうがいが大事っていつも家族に言い聞かせてるんですが、
今回の記事を見て、改めて「大事なんだよ!」って話しました^^
インフル周りでも流行ってますよーwww
ちょつぱきさんもインフルだけじゃなく、風邪など引かぬようにお仕事頑張って下さいね^^

長々と失礼しました~!
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2013-01-28 23:52:16
こんばんっ はっ!

うっふぅ~w テラじいさんはいつまでも あー で
いてほしいものですw

てか、筆者である私の精神年齢が小学生のままで
止まってるからあんなこと平気で書けるんだと思い
ますよw いやマジにw

ミッツの水着 ……あーっ! ホントだw そういや
白ブリーフみたいですねw
ついでに体毛をモジャモジャにしてやるかw ウヘヘ


アルビ家のおとっつぁんは イクバル でしたか。
言われて思い出しましたw
あの人の眉毛 デフォで繋がってて可哀想w
でも可哀想の語源を辿ると 可愛いそう だから
あながち間違いじゃないw


イヤァ~ッ! 筆者の素顔見ないでぇ~!←

筆者を少しイジってはいますが、確かにあいつは
筆者です押忍っ

実際あんな髪型じゃないしあんなに凛々しくない
ですけどねw 唯一メガネが正解。

mirumomさんにイケメン言われちゃ……
勘弁しちくりぃー! ってなりますわw

あるものでやってますから、恥ずかしや恥ずかしや。

あの町はスゴくコンパクトで軽いのでサクッと遊ぶ
のにちょうどいいんです。

ズコももちろんカアちゃんと住んでますし、BRHの
三人も公園を挟んだ一軒向こうに住んでます。
他にはゴス家・バチェラー家、モンテヴィスタから
お気に入りの2世帯をもってきてます。
あ、ハゲちゃんちとミッツの家ではないですけどね。

メレディス好きをこじらせて、あんなことになりました
けど、ほっこりして頂けて嬉しいです。


そして 優しいお気遣いありがとうございまするっ!
おかげさまで、私、超がつくバカなもんで、風邪は
ひきませんw ナンツテー

長々は失礼ではありませぬ! 嬉しいですぅ ぐぅ
返信する
Unknown (ともの)
2013-01-30 00:47:59
おめでてえ反抗期に吹くwwwww
あんな粗大な植物オブジェクトいらないいいヽ(´Д`;)ノwww

そしてテラじいさんと筆者さんとメレディスの3人暮らし(*゜∀゜*)!! 
すごくオシャレで可愛いお家~! テラじいさんが黄色のギャラクシーなパジャマでお電話中 のSSの後ろに写ってる木とコンクリ&石のダイニングがすっごく好き~(≧冖≦) 
虹色グラデになってる絵!すご~いきれい(゜O゜●)
 
メレディスも可愛く着替えさせてくださって嬉しいデス(*´ω`*) 緑の水玉Tとカーキのサロペのやつとかちょうかわいいぃ~><
 そして筆者さんのせな毛がせくしい(//△//)wwww

カアちゃんも遊びに来てくれたり… 
ほんとにほんわかのんびり雰囲気の
いい島ですね~(*´ω`*) 
返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-01-30 12:30:32
VJは今後よりいっそう おめでたく していく予定w

お家ね、下手クソなりにこだわって作ってみたよ。
いわゆる豆腐であることには違いないんだけど、
外壁の色合いとか、内装とかは自分なりにまぁまぁ
お気に入り。 褒めてくれてありがとう!

あー 私もあの緑の水玉Tの作業着好きなのぉー!

でも私の悪いクセで、気に入った柄は他のどこかで
流用してしまうから、結局そればっかだなwって、
いつも自分にツッコミ入れてる…w

あの筆者、けっこういろんなところがモジャモジャ
だよね。 筋肉もわりとついてるし、男臭さドンッ!
って感じで仕上げた。

今度はズコも遊びに来てるとこ撮るわぁ~。

改めて、とものさんとメレディスというシムに感謝。
返信する

コメントを投稿