ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【12】

2012-12-29 | ウィンチェスターのフォトアルバム

おカアちゃんと同じくらいに目を覚ましたのに、全然起き上がるそぶりを見せないから

「ズコどうしたぁ~?」って訊いたら
「……なんか 金縛り」 とか言って

このカッコで掛け布団だけめくれた……



と思ったらパッと消えちゃった。

「どこ行ったぁー!?」って訊いたら
「台所!」 って声が向こうからしたんで



「だいじょぶかぁー!?」って心配したら
「成長期特有の」 とかわけのわかんないこと言われたけど



何事もなかったかのようにベッドメーキングしに戻ってきたよ。



ズコが「メレディスちゃんが贈ってくれた服着る」とか言うんで、おカアちゃんがタンスから出してやった。

多分、ズコがおカアちゃんのうちに来る前に住んでた町のお友達。



おカアちゃんちの前にモンテヴィスタの地元パブが建った。

窓から見えてるやつね。 あとで行ってみよ。















いや…… 似てないわよ……



食洗機が壊れた。


そろそろいろんなものアップグレードしとかないといけないねぇ。



可愛いお店ねぇ~。



初めてのお店だから、おカアちゃんちょっと緊張して 軽めの下さいって頼んだんだけど









軽めどころか 水 だわこれ。



カッ! カラオケがあるっ!



デュフフ ズコが帰ってきたら一緒に来よ。



2階もあるのね。















「そこのお店にカラオケあるから歌いに行こー!」って誘ったら
「演歌はちょっと……」 とか オババイコール演歌みたいな偏見を持ってるから
「おカアちゃんは演歌だけじゃないぞぉー!」って言ったら
「そかよー」 ってあんましノってこないんで



おカアちゃんがどんだけカラオケ好きか、思い出の写真付きでコンコンと説いてやった。









再び
「……行こか?」って訊いてみたら
「……おう」 って言う。






おカアちゃんはもうズコが選曲してる時点で世界に入るから。



たとえAKBだとしても おカアちゃんはノリでいけちゃうから。






「……バアちゃん そんな歌詞ないよっ!」って言われても
「『会いたかったー! YES!』」で通す。












こんなカッコイイAKBはおカアちゃんしかいない。






「あ~ 週末ヒロインだった」って言ったら
「それはももクロだ……」って言われた。



あら、モクモクさん来てた。









ズコの "つかみメシ" は相変わらずエア……。



「明日お休みだけど、何して遊ぶんだい?」って訊いたら
「落ち葉掃き」って言う。












超積んでる。



お~い! ズコやぁ~い!

いつまでやるつもりだぁ~!? そろそろ日が暮れっちまうぞぉ~!



え…… なんなの? はぐれメタルでも出んのここ!?



明日から冬だよ。




❏❏❏ ❏❏❏ お ま け ❏❏❏ ❏❏❏



ズコのお友達として、おカアちゃんの村に どーしてもメレディスちゃんを引っ越しさせたくて
新メレディスをDLしたんだけど、やっぱ残念なことに、髪型はもとより、顔がもうホントどちら様?
って感じだったから、思い切って若年まで引き上げたの。



そしたら……

全っ然メレディスちゃんではないんだけど、そーとーな美人だったから、名前はメレディスのまま、
ズコの大好きなお姉さんってことにして、村に住んでもらうことにしたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2013-01-04 19:57:48
あ・・・?!あれ??!
やだ なんてことーっ!!(0Д0;)
わたしこの回見逃してましたーッ!!!ヽ(ΩДΩ;)ノ

ズコちゃん相変わらず不思議すぎる子だあ(´;冖;`)www
けどごめん成長期特有のに笑っちゃいましたwwww
またエアーでたべてる~(´Д`;)www

夏のワンピとおんなじ布だあ(*´▽`*)!!
 フランシスあたりがチクチクして仕立てたんだろうか(●´ω`●) ズコちゃんありがとおう(≧∇≦∩

カアちゃんのカラオケシーンの指シャキーンしてるの格好良い(゜∀゜)ww

そしてそして!! おとなメレディス!!
わーーい>< すごくセクシーなお洋服と髪型にしていただいて(´;ω;`)!!  うれしいぃい(●´冖`●)

実はもともとメレディスはこの顔でやってたんですよ~(≧冖≦) ちびメレディスの存在が出来て、ティーンメレディスの顔をちょっと変えたんです(゜∀゜)  
久々に元祖の顔が見れて嬉しい(*´▽`*)ってか
ちょつぱきさんにこっちのメレディスまで可愛がってもらえて ほんとしあわせだ~ッ((*´≧冖≦)

ありがとうですちょつぱきさん!!

にしてもメレディスはどうしてちょつぱきさんのところにおじゃますると顔が変わるのだろう><ww



返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2013-01-05 01:21:43
うひひw 年末の挨拶の前日にさりげなくポンと
うpしたので、もしかしたらとものさんと同じで
見逃してる方いらっしゃるかもねw

あのお洋服の柄、メレディスをDLした時に一緒に
くっついてきたんで、わーいわーいと思って、
そうだ!メレディスからお別れの会でプレゼント
されたってことにしよう!と脳内設定しちゃったw

あの柄、ベースの色を変えると使いどころ多いし、
お花がデカくて可愛いね!

えてか、メレディスって元々あの顔だったのー!?
うはぁ~っ! 超絶美人じゃないのぉー!?
スゴくスゴく気に入っちゃって、カアちゃんのとこに
も住んでるし、別データの小さい島では独りで
いちから彫刻家として生活してるんだっ!
SSが増えてどーしよーかと困るくらい好きw
ずっと見ていたい。

元々のメレディスはあのままだってことは、やっぱ
今のメレディスのスキンがうちのSims3では受け
入れてくれないんだろーね。そもそもメレディスの
あの可愛い髪型がないから、そこで詰むんだけどw

でもいーのっ!とものさんとこで究極(←ピンク色)の
メレディスとズコを見してくづすったからっ!
こちらこそアリガトウ

あとさあとさ、とものさんとこのTOPにいるイラスト!
上手ね! ホント上手っ! 着物の柄とかあれ
どーやってんのん!? グギギ とものさんて
あんな可愛いイラストまで描けるんだ! グギギ
素敵素敵素敵
あの富士山と鳥と太陽も何気ないようでスゴく
可愛いし。
返信する

コメントを投稿