日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

Yahoo! BB ADSL

2021年12月30日 09時29分47秒 | 日記
長らく契約してきたYahoo! BB ADSLを休止にしました。


思えばADSL草創期の時に契約して以来ずっとお世話になってきていたので非常に感慨深いです。
あの頃は、契約が殺到してなかなか開通までの道のりが険しくて
その頃、同時に申し込んでいた友人などはことごとく諦めてしまったのを覚えています。
Yahoo! BB ADSLは2024年の3月で廃止が決定しているのでそれまで契約しててもよかったのですが
今後、固定電話も解約したいと思っているのでひとつづつ処理していきたいです。

申込日が2001年で NTTの工事完了日が2018年となっているので17年も工事を待っていた計算になりますが
そんなことはないんですけどここら辺はソフトバンクのお茶目な所かな。
こんな事を大目に見る気持ちがないとソフトバンクとは長く付き合えないのかな。
かれこれYahoo! BB ADSLとは20年近く契約していたので本来ならソフトバンク光にするんですけどね。

バリュープランなので今後、解除料が気になるところなんですけど どうなるか心配です。


アートフロントギャラリー

2021年12月26日 18時55分29秒 | Art Cafe


いちはらアート×ミックス2021+ にて旧平三小学校でのインスタレーションが面白かったので行ってみました。

屋上に続く梯子を旧約聖書に登場する天から地へと伸びる梯子に見立ててを表現した作品と
給食室の貨物用エレベーターをタロットカードの"塔"をイメージして降下を表現した作品など

不思議な空間が興味深いです。

かなざわ21世紀美術館でも展示があり パラレルワールドを形成しているらしいですが 

金沢は冬は無理かな