日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

天然生活

2009年07月25日 23時28分45秒 | インテリア
今日は天然生活に掲載されている
お店にママ様が行ってみたいということで 行ってきました。

乙家具 さん
とっても素敵なアンティーク家具のお店です。ランプシェードも素敵なのがたくさんありました。







コインパーキングに車を止めましたが駐車場があるそうです。失敗しました。
折りたたみ式の円形のちゃぶ台があってとっても懐かしい気分になりました。
巨人の星を思い出します。

目黒通り沿いにはアンティークやらオーダーやらハンドメイド
の家具屋さんがたくさんあります。碑文谷のダイエーから東急ストアまでぶらぶらするのも楽しいですよ。

ニームのお店。ずいぶん前に来たことがあります。そのときは生地とかも置いてあったのですが
今は家具ばかりですね。


お豆腐のドーナッツ屋さんも発見
帰りがけに買おうと思ったら忘れてしまいました。




その他、家具屋さん。





リビングの模様替え

2009年07月04日 08時47分58秒 | インテリア
ママ様がリビングの模様替えです。
まあ、模様替えといっても 家具をぐるぐる回転させるだけですが
それでも気分がリフレッシュされます。



ママ様の模様替えは 7月になったからとか 切りのいい日にちとか
関係なく あるとき突然 行なわれます。

ちびすけ達が朝寝ぼけて起きてくると 場所の違ったダイニングテーブルに
脚をぶつけたりします。

寝た時にあった場所と違うからね~~~



本も増えたな
 

サンシェード オーニング

2009年06月29日 08時41分13秒 | インテリア
注文しておいたオーニングが到着。
重量は対してないのですが長さがあるので階段の取り回しに気を使います。





部品数も多くないので組み立て自体は簡単です。

まあ、比べるのもなんですが IKEA の家具ほど大変ではありません。
あのアバウトな設計図といい加減なねじ穴はどうにかして欲しい。
電動ドライバとL字の補強材が必要になります。

オーニングは組み立て自体は簡単ですが 寝かせて組み立てなので2m×2mの場所を確保するのが大変。
室内で組み立てても よーーーーく考えると

屋外に出すことができません。 ぎゃーーー

ベランダの奥行きは1mくらいしかないので 危険ですが オーニングの脚を大きく外にはみ出しての
組み立てです

最後はママ様に手伝ってもらって設置。一人じゃどうしても無理です。





いい感じ

オーニング

2009年06月25日 21時22分58秒 | インテリア
年々、日差しが強くなっている様に感じますね。
日よけならカーテンすればいいんですがカーテンをして窓を開けても
風が入ってこないのでなんとなく暑苦しく感じます。

先日はサッシを開けっ放しにしていたら夜中に大雨が降って
フローリングがびょぬれになって参りました。

まあ、そんなことが続いたのでオーニングを買ってみることに。
日差しも防げますが防水加工しているので雨もある程度は防げます。

ピンキリでいろんな製品がありましたがとりあえず安いものを検索。
楽天、yahooと探し歩いて ポイント使えるのでyahooで買いました。



小物入れ

2009年03月27日 08時41分39秒 | インテリア
ママ様がオークションで落札した小物入れ。





ママ様はこういった小物入れが大好きです。
イケアでも見た目がチープなものが売っていますがやはり
アンティークぽいもののほうがいいものです。
引き出しがたくさんあってどこにしまったか忘れてしまわないか不安ですが
まあ、中に入っているのが病院の領収書だったりすると
しまっているものはあまり重要ではないような。