カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

平群町 三里地区 (カズ)

2016-10-08 20:32:05 | 水彩画

       (260x360 アルシュ荒目 鉛筆水彩)
北田原で描いた後、もう一枚描こうと言う事で15分程南に車を走らせて平群町の
国道168号線沿いの道の駅に出掛けました。
平群町は小菊の産地で有名です。
菊の青々とした畑と、電照菊を育て居るのでしょうか、ビニールハウスばかりの景色でした。

産直市場にカボチャが旬なのですね、色んなカボチャが販売されいて、「バターナッツ」を求めました。
帰宅後、「バターナッツ」のグリームソースでパスタを私が作り、ヨシコさんはサラダを担当。
ワイワイとお喋りをしながらの夕食でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (fuyou)
2016-10-08 21:49:45
カズさま
菊 電照菊の産地ですか
活気をかんじますね
よい気候になり絵画も欲が出ていいですね
素敵な作品勇気を頂けます

なんですか
ヨシコさまとご一緒にお食事の支度ですか
仲睦まじくて
いつまでも お幸せに
ありがとうございます
fuyouさまへ(クリームソース) (カズとヨシコの...(カズ))
2016-10-08 22:34:30
私、パスタが好きなんです。
料理をする事が好きです、時々作ります
コーヒーも好きで、お茶関係は殆どわたしです。
男の料理なんていい加減な物で、好きな時に好きな物を、勝手な物です。
でも、会話は弾みます。

おやすみなさい。
こんばんは (そよかぜ)
2016-10-16 22:19:05
カズさん
いつも素晴らしい絵を描かれていて素敵ですね
私の好きな絵です
ご夫婦でいつもご一緒に絵を描かれたり食事の支度をされたりといいですね~(^^♪
これからも楽しみにしています

メセージをお寄せくださいましてありがとうございました
励みになります
そよかぜさまへ (カズとヨシコの...(カズ))
2016-10-17 18:13:29
はい!僕が「濡れ落ち葉」さんです。
男性はこうじゃなくては! (yukiko)
2016-10-19 01:15:53
カズさん

いつも素敵な絵を堪能させていただいていますが

お料理もされるのですか?

お二人で写生にお出かけして

お二人でキッチンに立ち・・・

なんて素敵なご夫婦なのでしょう(^^♪

とてもとてもぬれ落ち葉なんかじゃないですよ~

yukikoさまへ ぎっくり腰! (カズとヨシコの...(カズ))
2016-10-19 08:35:14
ぎっくり腰になられたようですね。
私も、仕事で、鍛金に使う木臼を移動させていた時に痛めてしまってから
腰痛持ちで時々痛くなります。
スケッチの時に、携帯の椅子に永く座っていると痛くなるので、
少し歩き回ったりして注意しています。
どうやら、同じ姿勢を続ける良く無い様です。

腰痛対策でジムに通いヨガとストレッチを続けています。
ご趣味の、「チクチク」の時の姿勢とか休憩を変えてみては如何ですか。
腰痛に負けずに陶芸や他のご趣味も頑張って下さい。

「蛇腹ポケット」でしたでしょうか、義姉に紹介しましたら頑張って作っていた様ですよ。

コメントを投稿