ヘラクレス飼育日記

世界最大のカブトムシ「ヘラクレス・ヘラクレス」の飼育状況の報告

ヘラクレス

2014-12-07 19:06:13 | Weblog
こんばんは。
今日は画像なくてすいません。


今日、日中にメンテしました。
ところが、ヘラクレスの幼虫がマットの上に出てました。
しかも、ほとんどの幼虫が・・・・


最終的には自力でマットに潜っていきましたが、ちょっと不安です。



考えられるとすれば、先週マットを交換したので、マットのガスが
出ていたのでは???
ぐらいです。

マットもかなり湿ってました。
これまではそうでもなかったのですが・・・


やはりマット交換のせいせしょうか。。。



自力で潜らなくなると、残念ながら、先行き暗雲です。




冬はこれから、ガンバレ!ヘラクレス。。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (おか)
2014-12-11 06:26:42
こんにちは
おかと申します
これから宜しくお願いします
ヘラクレス心配ですね
自力で潜っていくうちはたぶん大丈夫でしょう
無事羽化するといいですね
頑張ってください
gooブログでおかのクワカブ日記というブログをやってます
良かったらぜひよろしくお願いします

コメントを投稿