Twilight

Twilightが好きです~

銚子半島ハーフマラソン

2016年11月21日 15時49分46秒 | 過去(2014~2017/3)
銚子半島ハーフマラソン(さんまマラソン)、走ってきました。

天候には恵まれましたが、気温がどんどん上昇して暑いくらいでした。

銚子半島、何回も訪れておりますが、もちろん走りにきたのは初めです。

9:30スタート、潮風を感じながら海沿いのコースは、最高の景観でした。

地球が丸く見えることで有名な銚子、どこまでも地平線が続き改めて地球が丸いってことを感じました。






<スタート地点からは、どこまでも続く屏風ヶ浦を見ることができます。>




景観は最高なのですが、コースは乱高下で厳しかったです。

このコース、ポイントは犬吠崎灯台の登り、前半の8kmと後半の17kmです。

とにかく登りで極端にペースダウンしてしまう自分の弱さがまたしても露呈してしまいました。

折り返しの時点で消耗激しく、後半17kmの登りでとうとう終わり残り3kmはJOGでした。


大会運営は、最高に素晴らしいです。

銚子の皆さん、大会関係者の皆さん、温かいおもてなしに感謝いたします。

「さんま」美味しかったです。

また、来年も参加しようと心に誓いました。




んまのつかみ取り 1回200円 安すぎ~!大行列でした。

こんな感じでつかみ取りして、おまけもしてくれる。




ご訪問、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケネコ)
2016-11-22 18:09:41
お疲れ様でしたー!
日曜日暑かったですよね。ハーフじゃ尚更…。
空も海も広がっていますね。解放感があって魅力的です。
地図だけだと気持ちよく走れそうなのにな~(笑)そんなにアップダウンがあるとは(;・∀・)
さんまのつかみ取りって、生きたやつでしたか!醤油と包丁持参して、その場でお刺身で食べたいくらいですね♪包丁はまずいか(笑)
Unknown (カズ)
2016-11-22 22:17:22
イケネコさん、ありがとうございます。
秋刀魚の刺身、いいですね~大好きです。基本的に新鮮な青魚で一杯って..(笑)
どんどん自身なくす自分がいます。二度とPB更新できないかもです。

コメントを投稿