Twilight

Twilightが好きです~

くちなしの花

2020年06月10日 15時33分21秒 | クチナシ

自宅庭の #クチナシ が咲いてました。

ジャスミンに似た香りが漂っているのですが、お伝えできないのが残念です。

生け花にするといいかもです。

渡哲也の「くちなしの花」のメロディが...ヤバイヤバイ 昭和ですね。

#クチナシ

くちなしの花

コメント

紫陽花と千鳥ヶ淵

2020年06月09日 17時36分31秒 | 紫陽花

緊急事態宣言以降、仕事はテレワークが主体となった。

朝礼や会議もオンラインが当たり前になってきた感があるが..

久々に出勤してお昼休みに千鳥ヶ淵を歩いた。

夏場の千鳥ヶ淵、植物性プランクトンであるアオコの影響でどうしても変色するが

葉っぱの色とコラボして綺麗に見えました。

#紫陽花

コメント

怪我

2017年03月19日 13時10分47秒 | 過去(2014~2017/3)

エントリーしていた今月末の佐倉マラソン、DNSします。


昨年10月頃から右膝の外側に痛みが出ていて、整形外科で治療や、セルフマッサージをしているのですが


なかなか痛みが引きません。


特に着地する時に右膝にズキっとした痛みがあるので、自然と左足重心になっていたのか・・左膝にも痛みが


出てきてしまう始末です。


筋力不足と真っ直ぐに着地ができていなかったのだと思います。すべては、自分の責任です。


諦めました、しばらくは、愛犬「サラ」とウォーキングか、痛みが出ない超ゆっくりJOGにします。


走り出してからサラを散歩に連れ出すことが極端に少なくなってしまったので..天罰ですかね。





ご訪問、ありがとうございます。




コメント

マイコースの空

2017年02月23日 21時34分10秒 | 過去(2014~2017/3)

ランニングしながら雄大な景色を眺めるのは、最高に気持ちいいもです。

全国を旅ランして、そんな景色を眺め、写真に撮れたら楽しいだろうと思うが

そんな時間も経済的余裕もないのが現状です。

そんな近所のマイコースでも、見慣れた景色だが気象条件や時間帯によっては、

面白い空が撮れることもあるので、ついついスマホをポケットにしのばせますね。


<最近、マイコースで撮りました。>

朝ラン、朝陽が昇ってくるとうれしいですね。そして、朝陽は、いつでも力強いですね。



黄昏ラン、厚い雲の切れ目から夕陽が表れました。


うろこ雲が好きです。細かいといいのですが..



養老川に架かる小折橋から  
冬場は、富士山が見えます。京葉工業地帯の煙突と富士山のコラボを撮ることができます。



上総更級公園で黄昏ランしました。


ご訪問、ありがとうございます。
コメント (1)

館山若潮マラソンの奇跡

2017年01月31日 21時15分16秒 | 過去(2014~2017/3)

館山若潮マラソン、なんとゼッケンが「3333」




偶然というか、奇跡! ゾロメが出ました!


パチンコなら確変、大当たり


これは、奇跡が起こるのか?


こ、これは...3時間33分3秒目指して走るしかない!


それとも、大ブレーキで完走危うくなるのか..何かが起きると確信した。


そんなわけで、ネガティブに..キロ5で


こんなゼッケン付けてるもんだから、荷物預ける時も係りのお姉さんに


覚えやすい番号ですねだとか、トイレに並んでいれば見知らぬご婦人から


すごい番号ですねと言われ..


うれしかったのは、ゼッケンで応援されたこと!


子供には大うけされるw、「3333、頑張れや!」だとか


「ゼッケンがフィバーしてるや~」だとか、声援なんだかよくわかりませんが


ありがたかったです。


さてさて、レースは、気温の上昇もあってキロ5をKEEPと思ってましたが


31kmの登りを我慢して、32kmの下りでペースアップして


そのまま行くつもりが、脚が残ってませんでした。


異常事態も発生せず、奇跡的な復活もなく


3時間33分3秒は、もがき苦しんで走って過ぎていきました。


それにしても、ゼッケンが想い出に残る大会となりました。



マイガーミンデータですが、23kmから登り基調..

31kmまでなんとか我慢して、32kmからの下り基調で気持ちよく走りたいものです。

32kmから34kmあたりで最高ラップが出るようなレースしたいですね。

ご訪問、ありがとうございます。
















コメント (4)