言わなければよかったのに日記

昨日のことから

 昨日の山田小学校の(ICT活用研究発表会)は大盛況に終わることができました。たいへんよかったです。文科省の太田企画官をはじめ多くの方と出会うことができました。ICT:情報教育をしているといろんなところの人と知り合えるからまた楽しいです。今回もいい出会いができました、また、久しぶりの方にも会うことができました。これもTomo先生のおかげだと思っています。これからも山江ではICT活用を充実強化していきたいとさらに強く思いました。
 昨夜は反省会でした。山田小の先生方やいろいろと協力いただいた企業の方とことができました。これまた懇親ができてよかったです。

 

         

          

 今日は昼からの病院に行ってきました。左目が昨日出血したからです。気合が入ったからか若気?の至りか(目が血走った)のでしょう。私の目は左目は(出血)右目は(充血)しやすいのです。それに5年くらい前に左目が(眼底出血)して治療をしました。1年に1度はその後の経過検査に行かなければならなかったのですが今日は2年ぶりですね、と言われました。両目の瞳孔を開いての検査なので帰りの車運転は眩しくてとてもたいへんでした。ゆっくりと安全運転で帰りました。

 今夜は(山江歴史遺産発見講座~山江のお城ものがたり)をします。参加者が少ないのが気にいりませんが、シリーズ化して続けたいと思っています。

 今日の天気(
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事