旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

昨夜は飲みすぎ。

2017年05月16日 06時58分25秒 | 年寄りのつぶやき

昨夜は飲みすぎたのは、注文の料理が来ないからだ。

こんなことは初めてで、注文内容で後先になるようだった。

まぁ、団体客も多くて、昨日は飲み会に誘った方は昼勤務で、仕事上がりのだったので始まりを19時頃にしたのもあるかも?

普段は18時半頃だから、まだお客もまばらだから注文料理も早い。

昨夜は同僚を誘って、計4人で奥座敷で22時半頃まで飲んだ。

奥座敷は予約をしておいた方が確実。

ちょっと、今回は酔いも回って料理の名が思い出せないので、写真を載せるだけにします。

最初は覚えてる、チャンジャを、少し辛みもあって焼酎には合うな。

刺身がもう無いと、これにはまいった。

いつも刺身だけは多く注文してるだけに、まぁ仕方のないこと。

コチと、カツオの刺身。

アジの刺身

これは何の魚だったか?

イサキの塩焼き、私はここでしか食べられないのでよく味わって、白身だから、焼き立てだから。

これも思い出せない、照り焼きだが何の魚だったか・・・・。

これも美味しい。

満腹にならない腹、巻きずしでもと注文すれどもう無いと・・・・。

けっこう隣席とかに巻きずしが運ばれてたからなぁ。

仕方なくお開きで、今回は締めののティソーダーは無し。

大人数の方が料理も美味しいし楽しいな、またこんな席を設けないといけないな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『風景写真撮影』 | トップ | 今日は家でゆっくり寛ぐ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事