旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

今日は家でゆっくり寛ぐ。

2017年05月18日 17時58分32秒 | 年寄りのつぶやき

今日は休みで、久々にゆっくりしょうとのんびり過ごした。

朝仕事が終わり、車検が出来上がったのでその足で車屋さんへ。

約2年嵌めていたスタットレスタイヤを、今回の車検時にノーマルと取り換えてもらった。

約2年嵌めていたが、距離的には走行少なし、約2~3000km位?かな。

もう一冬は十分に乗れるでしょう。

去年は梅雨から秋までは撮影には行かずだったので通勤がほぼ。

9年に成るがまだ走行距離は65000km位だ。

だが、ノーマルタイヤがダメになっていた。

ちゃんとビニール袋に入れて倉庫に保管していたのだが、接地面部分が全体にひび割れしており、走行は危険信号が下された。

まだ半分以上は目があるのに、仕方なくタイヤを買うことにした。

タイヤは標準タイヤで、165/55R14 72Vで扁平タイヤだが、ブリジストンタイヤで一本が13000円位だと言ってたような。

以前のタイヤも走行が静かなのを嵌めていたんですが、今回の新製品は以前の物よりはものすごく静かだと進められて購入。

走行してみて、やっぱ言われる通りものすごく静かだ、魂消たなぁ。

これで今年は高速走行が多くなりそうな。

車屋さんから帰って、ようやく散髪屋へ行けた。

散髪が済んでユメタウンへ買い物に行き、今日は木曜日なのに鮮魚コーナーには、一匹魚販売が行われていた。

イサキが有った、長崎産だったかな?約26~7cm位かな。

イサキは今時分は美味しいんだよなぁ。

昔は磯釣りで、山陰の浜田へよく釣りに行っていたものだ。

刺身よし、焼いてよし、煮てよし、美味しいイサキだ。

今回はやっぱ刺身でしょう。

店でウロコと内臓を取ってもらった。

この更新が終わったら夕食だ。

刺身が美味しいだろうな。

今夜はカープは勝っている!

TV放映が無いので、ラジオを聴きながら、一杯が二杯には成らないでしょう。

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜は飲みすぎ。 | トップ | PCを購入。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イサキ (lavender0930)
2017-05-24 08:32:06
カズさん、魚の「イサキ」より私は包丁に
目が行きました。
包丁が綺麗に手入れされていますものね!。
「イサキのお刺身」は、さぞかし美味しかった
でしょうね!。
お酒が飲み過ぎたのでは、有りませんか?。
私は、本まぐろの「かま」を偶然スーパーで
見付けガスオーブンで焼き夕食にしました。
Unknown (とおりすがりの人)
2017-05-25 14:55:34
お久しぶりです。
私は自転車通勤してますが、買い物その他で
2900~3000㎞年間運行してます。
毎年タイヤ交換です。 (^_^.)
おはようございます。 (かず)
2017-05-26 06:37:10
藍さん、さすがに奥さまですね、目の行き所が違う。

包丁は、行きつけの散髪屋さんで研いでもらっているんです。
刃が切れなくなるまで、錆びませんね。
特殊な機械での磨きのようです。

刺身は包丁の切れ味で決まりますね。
口では言い表せない美味しさですね。
甘さがあってね、身は少し柔らかいけど、鯛よりは美味しいと思います。

酒の量はもう決めてるんでね、もう一杯いくかなと思っても、やっぱり家ではコップ一杯ですね。
居酒屋でも二杯と決めています。
たま~~にもう一杯もあるけど。

マグロのかまですか、ほぼ売ってないですよねぇ。
ガスオーブンですか、これがあれば料理も楽しいでしょうね。
さぞ美味しかったことでしょう。
藍さんはお酒のほうは?

居酒屋で何回か食べたけどとても美味しかったですからねぇ。
おはようございます。 (かず)
2017-05-26 06:46:11
とおすがりの人、さん、お久しぶりですね。

自転車で年間の距離としては凄い距離ですよ。
体の筋肉もりもりかな?

私なんか近くのコンビニでも車で行ってるから。
仕事でしか歩かないなぁ。
体はぶよぶよです。

自転車本体のもては距離関係ないのかな?
タイヤがねぇ、タイヤでも安くないんでしょうねぇ。

車同様、一番良いタイヤで走行してくださいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。