共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

水浴び

2010-08-03 10:19:51 | 子育て/日常

昨日は、子供たちに水浴びをさせようと友達の家へ行ってきました。
えぇ、norariさんちです。
更に、中学の友達(R子)がnorariさんちの近くに住んでいるので、その友達と子供1人も一緒に
その友達と会うのは、いつ以来でしょうか。
確実に10年以上は経ってます…。
久しぶりで、楽しかったです。でもでも、まだまだ喋りたりません。──ってか、仲の良い女友達に“喋り足りる”事ってあるんでしょうかね(笑)

ま、それはさて置き。
その日のメインは、子供たちの水浴び。
タライでもよかったんですが、プールも買ったという事で両方とも用意してくれました。
タライは水がお湯のようになっていたので、最初は涼しくなるプールに入りましたが…。


しばらくして、大福の異変にnorariさんが気付きました。

「あれ? キバってる…?」

──と言われ、ふと見ると大福が確実にキバッているではありませんかっ

「うぉー、ヤバイ

──と、慌ててプールから出しましたが、その拍子に母指大の“う○ち”がポロンと…。
とりあえずもう、オムツをはめ、う○ちを出し切るまではプールはやめておこう…と一旦服を着せたんですが、

「せっかくだし、タライだったら出しちゃってもいいから、入れてあげたら?」
「そうそう、一人だけかわいそうだし…」

──なんて、ありがたいお言葉をもらい、再び水を足したタライへ…。
するとやっぱり、数分後にはあの“キバリ”の顔つきに。
二人の言葉もあってそのまま待っていると、プクプク…と“おなら”が数回あった後、そりゃもう気持ちいいくらいの勢いでスッポーンと出たんですよ。
立派なバナナ1本…かぁちゃんは、あまりの素晴らしいうんちに感心するやら恥ずかしいやら…。

処理までnorariさんがしてくれて…ほんと、申し訳なかったです…
ごめんねー、norariさん

でも、色々と楽しかったわ
今度は、R子んちに行こうね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その手はやめて~ | トップ | 抱かれ寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (norari)
2010-08-08 23:03:32
ホント,時間が足らないわー
もっとしゃべりたおしたかったね.

ウンチは気にしないでね(笑)
あんなに気持ちよく素晴らしい大きさの物が飛び出てくるシーンなんて まず見れないからさ!
イルカの出産のようだったわ!!

次回はもう歩いてるよねー
子ども達だけで遊んでくれるかな?
冬を楽しみにしてるからね♪
まだまだ… (sugary→norariさん)
2010-08-09 09:25:27
まだまだ聞いて欲しかったよ、特に、旦那の愚痴を(笑)
うまく伝えられなかったし、最近、またイライラするような事が度重なったから、次いでに書き出してみたわ(笑)

わぉ
ウ○チがイルカの出産に例えられるとは…
神秘な出産とはまるっきり反対だけどね(笑)

昨日、旦那が自分の実家へ大福を連れていったけど、手放しで2~3歩歩いたって。
義母も「すぐ、歩くわー」って言ってたらしいから、間違いなく、冬は歩いてるね。
ま、冬だし。
遊びは家の中だろうから、そうはそうは、後ろをついて歩きまわらなくて大丈夫かもね。
うーっ
今から楽しみ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事