プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

2012年 第12節 vs浦和レッズ(アウェイ)

2012年05月19日 17時28分41秒 | サッカー関連 Soccer Topics

負けるべくして負けた試合でした。

まずアレックス。相手のFKを足で邪魔してイエロー、その後も怪しいファールを繰り返した結果二枚目で退場。もうこれは擁護しようもない。何をあんなにイライラしていたのだろうか。前半終盤からその予兆はあったので、後半頭から変えてくれるのだろうと期待していたのだが、ゴトビさんはそのまま行かせた。結果また10人で相手をするハメに。しかし今年のエスパルスは人数が少なくなるとおかしな勢いが出てくる不思議。浦和が守備に専念し始めた事もあり、ちょこちょことチャンスが生まれていた。FK、CKのセットプレーも立て続けに取れた。が、得点の匂いは一切せず。これが課題でしょうなぁ。村松も代表行きで一試合空くんだから、抗議とかで累積イエローの消化をゴニョゴニョ ま、この出来で1点差負けなら、まだ上出来でしょう。その一点も密かにハンドだったけど、あの位置では審判も確認できないでしょう。去年なら絶対3-0くらいで負けてた。林は相変わらず神でした。逆に次回ウチのホームの時は逆にぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

と、ダメなりに何か面白いところがないかなと眺めていたんですが、今日もジミーと翔が途中出場。ふとした瞬間にジミーがトップ下の位置でうまくボールを捌いている姿を数回見かけました。このままCFでろくに仕事もできないままなら、思い切って一度トップ下を試してみたらどうだろうか?というくらい不思議と安定していました。あと、翔もスローインの時に軽くボールを放ったうように見えたが、結構なスピードと飛距離を出してました。真面目に練習したら、ロングスロー入れられるんじゃないだろうか?

ずっと負けないのは無理なんだから、しょげずに次のマリノス戦がんばりまっしょい。


最新の画像もっと見る