photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

天高く

2016-06-17 | 外のネコ




いつもニャンを撮りに行くとこにいた みーちゃんが天に召されたとのこと。
最期までの1年4ヶ月は18年の長きにわたってお世話をされたNさんちで暮らしました。
冬に ミーちゃんの寝床に ホッカイロを置きに毎晩かよった思い出^^
うちのトッチーがすぐ隣に住んでて 優しいお母さん的存在 でもありました。
ちびにとっては 頼もしいオバさん的存在。
猫ギライな人に嫌がらせされることもあったやろうけど、
外ニャンでも生きて生き抜いて18年。
18年の長きにわたり献身的にお世話してくださった Nさん(写ってるネコはうちのオーバ)、
本当にありがとうございました&おつかれさまでした。
みーちゃん、あなたがいなくなったと思うとすごく感慨深いです。
みーちゃんがいたエリアは今、みーちゃんの知らない子たちがわんさかいるんやけど、
皆平穏で暮らせるよう 行く末見守ってくださいね。
あとのことはチビがみーちゃんの意思を継いでくれるかな?
みーちゃんほんまにありがとう、お疲れでした。

4にゃん日記+のクニさん すごくステキにまとめてくださってます!
みーちゃんと言えばやはりいつものこのお方「ネコじかけのBlog」のKuhkatze.Nさん みーちゃんに飽きるほど会えます!
「いえねこぐらし/そとねこぐらし Blog」のそにーさん とこでは2003年の若きみーちゃんに会えますよ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西日 | トップ | 警戒中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2016-06-17 02:15:10
下からのみーちゃんはまるで赤ちゃんみたいで可愛い!
ご紹介ありがとうございます

そうでしたねあのダンボールの部屋でずっと住んでたみーちゃん
トッチーちゃんとは相性が良くて仲良しだったんですね
あのダンボールの部屋は皆さんの優しさがたくさん詰まったお家でしたね

みーちゃんがa/d缶を食べてるとNさんから聞き、猫友さんからパンちゃんに頂いていたa/d缶をいずれチビにも必要かと思い
チビに少し残して差し上げました、その関係で奥様がみーちゃんの近況をよく報告して下さって
先日みーちゃんが虹の橋を渡ったことを知らせてくださいました
18年行き抜いたみーちゃん!猫生の中でも新記録ではないでしょうかね
皆さんに愛されて最後はお家で大切にして頂いてみーちゃんは本当に幸せな猫生だったと思います

皆さんの撮られた懐かしい写真にウルウルです・・・
Unknown (Kuhkatze.N)
2016-06-17 14:32:36
前世紀からこの場所に君臨してきたみーちゃん、この場所の伝説のネコとして語り継がれるんじゃないかと。
あの顔つきから反して腰ポンが大好きなところもなんだかギャップがあって、あの場所に行くと彼女に長時間腰ポンしていた思い出があります。

みーちゃん、今まで楽しませてくれてありがとう。
Nさん長い間おつかれさまでした。

コメントを投稿

外のネコ」カテゴリの最新記事