photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

にゃあ〜〜

2017-02-01 | ゆず




腰イタタで病欠自宅療養中のkazです。
動けないとなると今の職種では使いもんになりませんw
せやけんど 治りの近道が分かってきました。
とにかく痛めたところをかばい 寝たきりになって安静にしてること。
起きるたびに激痛が起こる頻度や強さがマシになってるの実感。
昨日は腕動かすのも大変やったのが今はそこまで気を使わなくとも。
ただ、ウチはペットショップか動物園並みに猫らの世話仕事が多いので、
子ニャンも来たし なかなかジッとはさせてはくれないっす。。。

子ニャンですが 下痢っちょは相変わらずやけど、
トイレの回数が激減、あとは固まりだしてくれればです。
よく鳴く子(昨日よりマシ)。まだ母さんが恋しい感じ。
甘えたクリソツの鳴き声にすこぶる反応。
ウンチするとき特に鳴きたてるので分かりやすいです。
近づいただけでグルグル言ったりしてるので結構甘えたかも^^
まだはっきり分からないけど茶トラでは珍しい女の子っぽい?
食欲旺盛、水もしっかり飲んでます。
ガリガリで背中から腰にかけて骨が浮き出てるけど、
早く子ねこらしくふっくらするといいな。
病院計測で750g、大きさから見ると一ヶ月半ぐらい?
一度お風呂入れたいんやけど、
ブロードラインちゅうのしてもろた後やし明日明後日ぐらいかなぁ。
それにしても えらいキツネ顔やけど 可愛くなるんですかねぇ、、、
スッポン↓を思い出しますわ(笑








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホゴとイタタ | トップ | にゃあ〜〜 っと2日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは😃 ()
2017-02-01 22:55:53
ちっちゃい子をみると胸きゅんします❗
状況が可哀想であるほど胸が痛みます❗
だからといってみんなは助けられないのが悔しい😣
病欠は喜べないけどkazさんお休みで
にゃんこたちは喜んだでしょうね😆
腰痛お気の毒だけどにゃんたちによかったねと声かけたいですぅ😁
保護猫ちゃん甘えたさんなら寂しくなかったかな😹
返信する
亀ちゃん^^ (kaz)
2017-02-02 20:06:30
人の手のかかってない生粋の野良なんてこんなのばっかなのでしょね。
保護してすぐの子の最初の頃のウンチなんてヘドロみたいで 一体何食ってんだか。
人の手がかかってたり親がちゃんと面倒見てる子のウンチは最初からキレイです。
カラスにヤられたり、ろくなものも食べれず野垂れ死んでいく子の方が圧倒的に多いはず。
大人になって生きてる野良ってきっとスゴイことなんだなと思うわけです。

名前どうしよっか?
女の子か男の子かよく分からんのですよね。
この子を見つけた人(相方の職場の同僚)が「ピーちゃん」にしろと言ってるとか(笑
その方が しょうこという名だそうで
そこから「しょうこ」「しょこ」とかいう案もあるとかないとか?

痛みあれど 腰はかなり良くなりました!
もうズボンも靴下もさほど苦労なくはけてます!
ご心配いただきありがとっす^^
返信する

コメントを投稿

ゆず」カテゴリの最新記事