日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

お疲れ様です←自分。

2013年02月03日 | 徒然お仕事日記
先月は忙しかった…。

基本的に配車係のはずなのですが…
先月の大雪や低温、インフルエンザなどの影響で、
急遽お休みしてしまうドライバーさんが続出…。
…で、その代打として私が出動。

路面状況は悪い、渋滞もひどい、
途中でチェーンは切れてしまう。
(最初から装着してあったけど、私はチェーン無しでも何とかなる)
しかし事故もなく、無事乗りきることができたのは幸いでした。

雪道を車で走るのは…どちらかといえば好きな私ですが…
先月はさすがに疲れました。
営業車は(当然)ATなので、右足一本でアクセル&ブレーキが基本ですが、
私は左足ブレーキの人なので、疲労が分散されているとはいえ、
帰宅すると脹脛あたりに疲労が感じられました。

高校時代の友人(既婚)からメールで「暇ならスケートでも…」ってお誘いは、
翌日のシフトさえ読めない状況では乗れない話でした。

さて、今月はどうなることやら…。
昨日今日は日がさして暖かいけど…まだ立春の直前ですから、
油断は大敵ですね…。あー、なぜかラーメン食べたい…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿