風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.676 磐梯山

2017年08月09日 04時54分17秒 | 花の紀行

8月9日(水)

 

体調不良(風邪)でお休みしてました

歳取ると治りが遅くなると お医者様に言われたことがありますが

今回は喉が痛くて一時水が呑み込めない程でした

昨夜辺りから徐々に回復し 足元のふらつきも治ました

 

思い起こすと8月3日

磐梯山に登ったのが悪かったようです

この日の朝、既に風邪気味だったのですが

一汗かけば風邪など吹っ飛ぶべ?と思ったのが間違いで

謹慎すべきだったのです

兎に角、いつもの倍以上の汗が出て

お花畑に着いた頃は下着を絞るほどで

止む無く下山しました

 

その日の朝、我が家の庭に咲いていた花

清々しい花に見送られて出かけたのですが

何しろ 今にも振り出しそうな天気に 迷いに迷いましたから

行くべきか?止めるべきか?

で我が家を出たのが8時半、出遅れました

 

 

八方台登山口から登り始めて 最初の休憩地点

中の湯温泉跡

 

お花畑から見た「櫛が峰」

ガスがかかり始めてきて、磐梯山頂上付近までガスが上がってきました

この後すぐに、右側から雲が流れてきて見えなくなりました

 

 

道端で見送ってくれた花

 

あんなこんなの始末記です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.675 古代ハス | トップ | No.677 盆に来る人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の紀行」カテゴリの最新記事