風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.1,022 桜巡り 天鏡台~桜峠

2023年04月25日 18時45分51秒 | 福島の桜

4月25日 (火)

朝飯抜きで猪苗代へ 

昨日、天鏡台と桜峠は終わったと云われたのに 行かないと気が済まない 悪い癖です

今日のいい天気に感謝して 磐椅(いわはし)神社へお参り

猪苗代町 2023.4.25 8:00

ここの御神木の大杉は 幹から桜の木が出ている珍しいもの 「縁結び」のご利益がある

拡大写真

8時半の開門を待って 天鏡台へ  八重桜も散り始めてますが 青空が最高 !!!

猪苗代町 2023.4.25 8:36

天鏡台から裏磐梯の五色沼へ 

北塩原村 2023.4.25 9:34

次は桜峠 ほぼ葉桜で八重咲も散り始めている

下の駐車場には 誰も居なかった

 

チラホラ花が残っている木もあるが 大半は葉が赤くなっていて 奇麗だ

もしかして 霜に焼けたのかも知れない・・・

北塩原村 2023.4.25   10:10

最後に檜原の1本桜の開花状況確認・・・まだ蕾でした

明日は朝から雨予報なので

これから帰って ニラを植え替えの準備をするつもり 頑張らなくちゃあ !

勿論 昼寝抜き !!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1021 大桑原のつつじと須... | トップ | No.1,023 我が家の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の桜」カテゴリの最新記事