なんか気になりません?

私が受けるメールの中になんか気になるものが、最近多いんですよね!「信じる?」か「信じない!」かは貴方しだい!!

シーテックジャパン会場をリニアモーターカー疾走

2008-09-30 | Weblog
電子部品製造メーカーのタイコエレクトロニクスは30日、千葉・幕張メッセで開幕したシーテックジャパン会場で、自分で運転操作ができるものとしては世界初となるリニアモーターカー「TEリニア」を初公開し、多くの来場者が足を止めて見入っていた。

 学習研究社主催の「学研科学大賞」を受賞したアイデアをベースに、同社が扱う電子部品約25種を使って作製。約15メートルの直線コースのため、スピードは人間が歩くほどだが、一度浮上し、無音で進むリニアモーターカーに来場者は感無量の表情だった。

ドコモがブラックベリーボールド発売へ、iPhoneに対抗

2008-09-29 | Weblog
[東京 29日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は29日、パソコンの機能などを盛り込んだ高機能の携帯電話端末「スマートフォン」の新たなラインアップとして、カナダのリサーチ・イン・モーション(RIM)製「ブラックベリー」の最上位機種「ボールド」を09年1―3月期に発売すると発表した。

 ソフトバンク<9984.T>が7月に日本市場で発売した高機能端末「アイフォーン(iPnone)3G」に対抗し、新規ユーザーの獲得や既存顧客の囲い込みを図る。

 会見したドコモの山田隆持社長は、スマートフォンの入力装置の操作性や端末のデザイン性の向上を通じて、従来の法人やニッチ層から個人へと利用者層が広がる環境が整ってきたとの認識を示し「パソコンの利便性を掌に凝縮したスマートフォンを利用してもらいたい。新たな需要や2台目需要を喚起したい」と述べた。

 ブラックベリーは、世界で1900万台以上を販売した実績を持つスマートフォンの人気機種。ドコモも、従来モデルのブラックベリーを国内で06年から法人向けに販売しており、8月からは個人向けも販売していた。新機種の投入を通じて個人の利用者拡大を図る。

 ブラックベリーボールドでは、音楽・映像機能を充実させたほか、高速データ通信(HSDPA)や無線LANへの対応を進め、パソコン向けのホームページ閲覧や大容量データの送受信を従来に比べ容易にしたという。


SPEED完全復活、第1弾は観月ありさ主演ドラマ主題歌

2008-09-28 | Weblog
1996年、「Body&Soul」で鮮烈なデビューを飾り、ミリオンヒットを連発! 2年連続史上最年少全国4大ドーム公演を成し遂げるなど、不動の地位を築いた、伝説のグループ“SPEED”が、ついに完全復活!

2001年3月の解散後、同年10月に、チャリティーのため一夜限りの復活。2003年には、世界中の困窮する子供達を救うプロジェクトの一環で、85,000人動員した全国ツアーを実施。テーマソングとして、13thシングル「Be My Love」をリリースし、大ヒットを記録するなど、短期間の再結成は、これまで2回ありました。しかし、今回の再結成は過去とは違い、本格的に完全復活を果たします!

今年の日本テレビ『24時間テレビ』で、劇的な復活、パフォーマンスを披露し、世間を騒がせたのも記憶に新しい中、観月ありさ主演の日本テレビ系ドラマ『OLにっぽん』(毎週水曜日22:00から放送)の主題歌として、「あしたの空」のリリースが決定! 11月12日にリリースされます。

もちろん作詞:作曲は、SPEEDの数々のヒット曲を生み出した、伊秩弘将が手掛けており、これまでのソロ活動を通しパワーアップ、大人になったメンバー4人の魅力が、最大限に生かされた楽曲は必聴です!


これぞ“究極美” ワタシたち、脱いだらスゴイんです

2008-09-27 | Weblog
「ヌード」で「整形」で「AV」で

 初主演映画「蛇にピアス」で初のヌードを披露した吉高由里子(20)【8枚】。彼女は撮影前、監督に「私、胸ちっちゃいですけど、いいですか? 見る?」と自らの胸をさらす程の度胸の持ち主ですが、もっと度胸があるのは安達祐実(27)の母、安達有里(51)でした。2年ぶりのヘアヌード写真集のために600万(!)をかけて肉体改造し、「20代の体になりたい」という、年齢を積み重ねた人にしかわからない思いと決意で全身整形に踏み切りました【5枚】。「裸」というキーワードでテレビ界に目を向けると、スカイパーフェクト・コミュニケーションズが国内初のアダルト専門ハイビジョン放送を10月からスタート。蒼井そら、穂花らAV女優陣が発表会でセクシーポーズを披露しました【8枚】


ガッキー“赤い糸”縁結びの女神

2008-09-25 | Weblog
ガッキーがあなたの恋を成就祈願-。人気アイドル、新垣結衣(20)が第2弾シングル「赤い糸」(10月15日発売)を記念して、縁結びの神様として知られる京都・地主(じしゅ)神社のお守りをファンにプレゼントすることになった。25日から、特設HPで恋の悩みや叶えたい恋を募集。新垣がラジオで紹介したメッセージは地主神社に奉納され、同神社で祈願した新垣デザインの“赤い糸お守り”が届けられる。

 ガッキーが新曲「赤い糸」にちなみ、あなたと運命の人の“赤い糸”を結ぶため、縁結び神社と強力タッグを組んだ。

 きっかけは、スタッフが地主神社のHPで恋の悩みや叶えたい恋を応援する「赤い糸メッセージ」の募集を発見。同じタイトルの新曲が、一度は距離を置いた初恋の相手と、悩みを乗り越え、再び歩き始める歌詞にダブらせ、新垣ファンにも幸せになってもらいたいと企画された。

 新垣版「赤い糸メッセージ」サイト(www.tfm.co.jp/lock/akaiito)は地主神社のHPからクリックでき、25日から10月30日まで募集。新垣が「この恋は絶対に応援したい」と思ったメッセージをTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」の「ガールズ・ロック」(月~木曜後10・15、金曜後11・30)で紹介し、地主神社に奉納する。

 紹介されたファンには、小指と小指を赤い糸でハート形に結んだ新垣デザインの、同神社とコラボしたお守りをプレゼント。数々の恋を成就させた地主神社の御利益に加えて、ガッキーの真心までこもっているとなれば、これほど心強いお守りはない。

 新垣は「本当にかわいく作ってもらってうれしい」と感激し、「私の思いも、みなさんの思いも、たくさん詰まっています! 目指せ成就です! 幸せを願っています」とコメント。メッセージが紹介されなかった人も、あきらめることなかれ。特製お守りは、新曲の初回盤と通常盤のダブル購入者の中から、抽選で500人にもプレゼントされる。


M「Sing a song forever」

2008-09-24 | Weblog


なんかイケてる?

本格派女性ヴォーカル・ユニット、M(エム)。個別に活動していた夏川陽子、渡瀬恵美子、都乃、Fumi、望月良恵、泉本麻美子という6人が、2008年春に集まってグループを結成。ハートウォームでいて力強いコーラス・ワークを聴かせる、彼女たちのデビューシングル「Sing a song forever」を公開。合唱歌としても躍動感あふれる楽しい楽曲に仕上がっています。TBS系「アナCAN」のエンディング・テーマ。

M「Sing a song forever」

巨人-阪神戦13%どまり 同率首位もバラエティーには負け

2008-09-22 | Weblog
プロ野球巨人が阪神に3連勝して同率首位に並んだ19-21日の巨人対阪神戦ナイター中継(日本テレビ系)視聴率は12-13%台を記録。低迷が続く巨人戦中継にしては高かったが、裏番組のバラエティー特番には及ばなかった。


 平均視聴率は初戦の19日が13.1%、20日が12.0%、21日が13.2%だった(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。奇跡に沸くG党の盛り上がりほど数字は伸びなかった。


 裏番組では19日のTBS系「ドリーム・プレス社スペシャル」が17.4%で断トツ。第3戦の21日はTBS系「DOORS2008」が14.7%、フジテレビ系「世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞」は14.0%だった。

ポルシェ初の4ドアスポーツクーペ パナメーラ、姿を現す…ティーザーキャンペーン

2008-09-21 | Weblog
ポルシェAGは9月15日、全世界一斉に新型『パナメーラ』のティーザーキャンペーンを開始した。新型はポルシェ初の4ドアスポーツクーペ。正式デビューは2009年の予定だ。

ポルシェが公開したのは、フロントノーズの一部が見える写真のみ。その写真から判断する限り、フロントマスクは『911』のイメージに非常に近い。しかし、パナメーラのエンジンはフロントに搭載されるため、リアエンジンの911よりもフロントフードが長いのが特徴だ。

また、911の伝統であるフード左右の盛り上がりは、パナメーラでは低く抑えられているように見える。バンパーには『911ターボ』のような、横長のドライビングライトを配置。ヘッドランプの形状は911とは異なり、2種類のレンズを組み合わせたデザインになっているのも確認できる。

スペックなどの詳細は公表されていないが、エンジンはカイエンと共通で、290psの3.6リットルV6、385psの4.8リットルV8、500psの4.8リットルV8ツインターボの3種類が用意される見込み。

パナメーラはカイエンと同じライプツィヒ工場で組み立てられる。新型投入に合わせて、ポルシェは2007年4月、1億5000万ユーロ(約240億円)を投資してライプツィヒ工場を拡張しており、2009年から年間2万台を生産する計画だ。

新型はエンジンをポルシェ本社に隣接するツッフェンハウゼン工場、ボディをフォルクスワーゲンのハノーバー工場で生産。最終的にライプツィヒ工場で組み立てられる。カイエンで新規顧客を獲得したように、パナメーラも、新しいポルシェファンの獲得に貢献するだろう。

結婚したら彼が変わった?と悩む新婚の妻

2008-09-20 | Weblog
今、新婚3週間目です。
彼とは同居してから3ヶ月経ちますが仲は良く、
とてもいい旦那さんをもらったといつも思っています。

でも、次第に一緒に暮らすとこういうものなのかな…
という気持ちになることが増えてきました。

彼は平日、家に帰って来てご飯を食べたり、
たまにお互い遅くなって外食したりするときに、
正面に座っている私の顔をあまり見てくれなくなりました。

会話がないわけではないのですが、テーブルや窓の外を見ながら食事をし、
テレビや携帯を見ながら独り言のような会話をし、
私が先に休んで「すぐに行くよ」と言ってから、
深夜テレビを見て、私が眠ってから彼が布団に入ります。

朝は、私が先に起きて声をかけて先に出ます。
以前は、起きるついでに玄関まで来てくれましたが、最近はそれもありません。
休日は笑顔もあるし、目を合わせて会話をします。

でも平日でも、どんなに忙しくても、
せめて食事のときなど向かい合って話すときは目を見てほしいと思ってしまいます。

そして1日1回はなんらかの肌の触れあいがほしいです。
先日寂しさにたえられなくなって目を見てくれないね、いやだな、
と言ったことはありますが、そんなことないよ、
とテレビを見ながら言われました。

ひどい言葉や仕打ちを受けたことはないけど、
なんだかそれよりもひどいことをされたような気持ちになってしまうのは
贅沢なのでしょうか…。

竹内結子「いい出会い」?! カラリオ新CM発表会

2008-09-19 | Weblog
エプソン販売は19日、インクジェットプリンタ「カラリオ」シリーズの新商品発売にともなう新CM発表会を行い、新たにキャラクターに選ばれた女優、竹内結子と俳優、緒形拳が出席した。新カラリオの印象について竹内は、「デザインも機能的にも洗練され、スマートなイメージ」と評価。「ケータイも持っていない」という緒形は「自分の意思を持ったロボットみたいでかっこいい」と率直な感想を語り、笑いを誘っていた。


 この日発表されたのはプリンタやスキャナ、カラーコピー機能などを備えた複合機「マルチフォトカラリオ」EP-801Aなど計6機種。新商品は「調和」を新たなコンセプトとし、特にEP-801Aなどは従来よりすっきりしたデザインで「洗練された上質な本格感」(平野精一・エプソン販売社長)を打ち出している。


 CMキャラクターもこうしたイメージに沿って抜擢された。この日、パープルのエレガントなワンピースで登場した竹内は「普段の衣装はもっと動きやすさ重視という感じ。撮影でスタイリッシュな衣装を着せていただいたことで、(商品の)雰囲気に近づけたかなと思っています」とはにかんだ。


 自分が選ばれたのは予想外だったという竹内だが、その使いやすさに「これはいい出会いをいただけたなと思います」と満足そう。また、CM撮影で使われた洗練されたリビングのセットも大いに気に入ったようで、「一度でいいから、こんなきれいな家に住んでみたいと思いましたね。無駄なものは何もないし…」と語った。

【パリモーターショー08】この顔は次期 Eクラス…メルセデスベンツ

2008-09-18 | Weblog
ダイムラーは9月10日、10月2日にスタートするパリモーターショーでメルセデスベンツのコンセプトカー、『ファシネーションスタディ』を初公開することを明らかにした。クーペとワゴンを1台で提案したモデルで、フロントマスクは次期『Eクラス』のイメージに限りなく近いという。

現行Eクラスは楕円形のツインヘッドランプだが、このスタディモデルから判断すると、次期型は異形4灯式を採用する見込み。表情のイメージは、2008年のマイナーチェンジでフロントマスクを一新した『SL』に近い。次期Eクラスも現行SLと同様に、アグレッシブに生まれ変わるようだ。

また『Cクラス』の「アバンギャルド」のように、Eクラスとしては初めて、スリーポインテッドスターがグリル内に配置されているのもポイント。その点でも次期型はスポーティなイメージが訴求されることがわかる。

さて、クーペとワゴンとの融合といえば、アウディが2005年に発表した『シューティングブレーク』コンセプトが思い出されるが、このファシネーションスタディも、デザインにはまったく破綻がない。クーペのような美しいルーフライン、すっきりしたピラーレスのサイドウィンドウ、後輪駆動であることを強調したボリューム感あるフェンダーなど、デザインは違和感なくまとめられている。

SLと同じ「Vシェイプ」がフロントとリアに採用されているのも目を引く。リアゲートのウィンドウ面積は小さく抑えられ、スポーティな雰囲気を演出。ダイムラーのディーター・ツェッチェ社長兼CEOは「このスタディモデルはメルセデスベンツが長い伝統を誇るクーペの新スタイルを提案したものです」とコメントしている。

インテリアの写真は公開されていないが、ダイムラーは「レザー、ウッド、アルミなど、厳選した素材を使用して洗練された空間に仕上げた」と説明。イメージスケッチからは、後席は独立した2名がけで、室内中央を橋のように巨大なセンタートンネルが貫いているのがわかる。

エンジンは新開発の2.2リットル直4ディーゼル+スーパーチャージャーの「ブルーテク」。最大出力204ps、最大トルク51kgmを発生する。このエンジンは「C250CDIブルーエフィシエンシィ」に搭載され、欧州で今秋発売される。

2009年3月デビューと噂される次期Eクラスへの期待が高まると同時に、シューティングブレークがメルセデスの新しいクーペの形として、受け入れられる可能性もある。パリモーターショーでの反応に注目したい。



*ここをクリックすると拡大画像が表示されます

ポルシェ カイエン の救急車---シュトゥットガルト

2008-09-17 | Weblog
ポルシェAGは、救急車仕様のポルシェ『カイエン』をシュトゥットガルト市の消防局救急課に2台納車したと発表した。

フロリアンシュトゥットガルト5/82-1および5/82-2という無線呼出名称が与えられた2台のポルシェ救急車は9月8日にツッフェンハウゼンで、ポルシェAGの人事担当のトマス・エディヒ取締役からシュトゥットガルト市の法律・治安・公安担当のマルティン・シャイラー助役に引き渡された。

入札の結果、シュトゥットガルト市はポルシェAGに2台の救急車を発注した。ベースを白にペイントされた2台のカイエンは、混流生産した後、ポルシェのトレーニングセンターで、消防局指定の仕様に沿って変更が加えられた。複雑な救命医療機器を搭載できるよう、車内は完全に作り変えられている。

さらにこのカイエンには、無線機器、無線データ伝送システム、細長いブルーの救急灯、サイレン、指令本部が車両の所在地を把握できるようにするためのGPSが装着されている。医療機器としては、心電図(ECG)、除細動器(心臓停止時に電気ショックを与える装置)、呼吸補助装置、幼児用の救急機器、各種の医薬品などが積み込まれる。

PR