ちっぽけな幸せ

探せば見つかる。探さなければ見つからない。幸せはいつもそばに。

がんばる

2017-05-03 | くう通院記録
昨日は専門病院に行きました。
鳥だけの病院というだけに、検査も説明もなるほどとなるものでした。
予約もいっぱいで電話もよくかかってきてるし、数少ない専門病院を求めている人がたくさんいるんだとわかりました。
糞の検査でインコの多くが持っているといわれる菌をくうも持っていることがわかりました。
それとは別に呼吸器の方が重症でした。
鼻の吸引をしてもなかなか通らず、何度目かの吸引でやっと通るくらいでした。
レントゲンで肺の上の方が白くなっていて、かなり苦しい状態だそうです。
飲み薬で治療していくことになりますが、来週は血液検査もします。
安静と保温を心がけて、くうと静かに過ごすことになります。
今のところ食べているけど、食べなくなったり悪化すると入院になります。
元気になることを信じてくうちゃんにもできる限りのことをしていきます。

*今回の検査と治療*
糞便検査
尿検査
レントゲン
鼻の吸引
*お薬*
8日分

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ くうちゃん (ごじお)
2017-05-03 18:32:57
鳥専門病院があること自体、知りませんでした。
やっぱり、専門家に見てもらった方が安心ですよね。
くうちゃんは、思っていた以上に悪かったんですね。
温かくしてやってください。
完治することを願っています。

返信する
 (kayoppi8700)
2017-05-03 20:04:54
今年開院したばかりの関西初の病院みたいです。
高槻市なのでちょっと遠いけど、鳥もみる病院ではなく、鳥しかみない病院なので、設備も整っていてその点では安心できました。
近くの一応鳥もみるけど…みたいな動物病院では適当な薬を出され様子をみましょう。で取り返しのつかないことになる可能性が高いので、後悔しないためにもやれることはやってあげたいと思いました。
元気になったらまたくう散歩にいけるもんね。
返信する

コメントを投稿