☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

山婆会改め!乙女会☆初テン泊ハイキング~♪

2014-11-12 17:44:18 | 金剛山系

不定期で集まる山婆の集い♪

“山婆会”って何だかオドロ・オドロしい~((((;゜Д゜)))と言われて…(-ω-)

河童兄さんに1票投じて頂いて、山婆会を改め!【乙女会♪】に変更決定~o(^O^)o

今回はえれぇこった2号・KaKaさんのリクエストで乙女会初のテン泊山行に行ってきました☆ヽ(▽⌒*)

*↓KaKaさんがいち早くblogアップしてま~す(^^)v↓
えれっこった2号kakaの珍道中!山婆、乙女会初テント泊


参加メンバーは、えれぇこった2号KaKaさん・まっちゃん・山登なでしこの3名!

まっちゃんはソロのテン泊が2回目で…
KaKaさんは遂にソロテン泊デビュ~☆彡

どんな珍道中~♪が繰り広げられる事やら~出発前からワクワクo(^o^)o

今回、私がチョイスしたお山は大和葛城山!

アクセスも良くて・紅葉やススキも楽しめて・テン場に水場もあって・ロッジや売店もあって~
もしもの時にはロープウェイでの下山も可能…(笑)

お隣の金剛山まで歩けば、プチ縦走気分も味わえる♪ソロテン泊初心者にも安心なお山です(*^^*)


電車やバスを乗り継ぎ葛城山ロープウェイ駅に到着(^^)v




この日はハイキング日和☆彡

目指すはあの頂上~♪




今日は櫛羅の滝コースで、滝や紅葉を楽しみながら山頂を目指します(^O^)/

登山口から少し登って櫛羅の滝へ寄り道♪




ここで乙女トークが炸裂し、早くも休憩タイム(笑)

まぁ~
普段は各々、テン泊縦走したりガッツリ登ったりしているのでユルユルでOK♪

乙女会は山と景色を!そしてお互いに貴重な休日を楽しむ事がモットーですから~(^m^)


櫛羅の滝から先は整備された木段がこれでもか~と続きます!!




今回は3人ともデカザック!!

KaKaさんは70Lのアークで、山登なでしこは55+15Lのマムート♪

そしてまっちゃんは65~70Lのグレゴリーで過去最高の重さに挑戦ですp(^^)q




まっちゃん頑張れ~
KaKaさんファイト~(o^o^o)

そして私はストックを使わず歩荷トレーニングε=┏( ` ´)┛ウリャ~


途中で二の滝へも寄り道~♪




途中で一部分だけ真っ赤に染まった紅葉と御所市内の眺望をパチリ☆彡




木洩れ日の木の根道…




その先は紅葉が真っ盛り~




黄金色に染まる紅葉の下でなでしこポ~ズ♪




山登なでしこは最近ハマっている後ろ姿でイェ~イ( )v




途中までは紅葉を楽しみながら…
そして山頂付近は青空とススキ~(。*≧∇≦*。)




ツツジで有名な大和葛城山の秋は一面のススキが楽しめました☆彡


葛城ロッジの前にある“天空のハッピーベル”なんかも乙女らしく鳴らしてみたり~♪




そして葛城山頂ではデカザックを担いだ山婆…もとい!麗しき乙女3人の記念撮影☆彡




山頂からの景色を楽しんだ後は、いよいよテントサイトへ☆ヽ(▽⌒*)




てんやわんや~だったのは誰…?(笑)


そしてテント幕営後は大人のヤクルトで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)




今回もおつまみは各自好きな物を持ち寄り~(^^)v




新作のランチを食べてから夜のディナーへ突入し…
乙女会のぶっちゃけトークは夜の20時まで続きました(^^)/▽☆▽\(^^)




乙女会♪初のテン泊山行の詳しいお話は、近日中にアップしますのでお楽しみに~(^^)/~



山婆の集い♪乙女会☆テン泊ハイキングIN大和葛城山 につづく…






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初テント泊ではお世話になりました!! (えれぇこった2号)
2014-11-13 00:24:45
初テント設営でも、色々教えてもらってなんとか設営できました!!
四季を通じて、テント泊出来たらいいなぁって。。。。

一人でちょっとでも出来るようになると、これから安心ですし。。。
車の運転なんですが、ナビをナビして貰えば運転できるかも。。。
乙女会でももっと色々な所にも行ける???

これからも色々教えてくださいね!!
我々の目標は、「なでしこ2号、3号」なんで(#^.^#)
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-11-13 10:50:45
乙女会IN大和葛城山♪ユルユル過ぎたけど、めちゃ楽しかったですね~(o^o^o)

初テント設営話には…(笑)
私もお勉強になりました☆彡

“四季を通じて、テント泊出来たらいいなぁって。。。。”

いずれは乙女会でも北アルプスへ~(*^□^*)

関西では季節毎に是非♪

一人で出来るようになるとhiroさんと一緒の時も役割分担ができて良いかもですね(^m^)

“車の運転なんですが、ナビをナビして貰えば運転できるかも。。。”

あ、あたしが運転します~(笑)


“なでしこ2号、3号”

私を目標にしてたら、いつまでも珍道中~♪ですょ~(≧▼≦)

私もまだまだ知らない事ばかりなので、乙女会を通じて一緒に逞しく成長して行きましょうねo(^O^)/

返信する
運転ならおまかせ! (kk)
2014-11-13 23:27:15
乙女会の除名になっていなくて、
安心しました(^_^;)
3名でソロテントだったんですね。
名古屋ゆえチーム関西と距離がありますが、
北アルプス参戦の際には運転手しますので、
よろしくお願いします~。
まずは近々だと…、年末の八ヶ岳で会えるかな?
返信する
kkさんへ♪ (山登なでしこ)
2014-11-14 12:04:11
kkさん~♪

除名だなんてとんでもない!!!
ちと離れているので、なかなかお会いできませんが…
乙女会も徐々にバージョンアップして、いずれは遠征もできるように~(^^)v

その時は隊長!任せますんで、私は最後方からみんなの写真を撮りまくりながら着いて行きま~す☆ヽ(▽⌒*)

運転は私達が交代で…(笑)

今年の年末も赤岳鉱泉で~☆彡
めちゃ楽しみ~(o^o^o)



返信する