続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ロレアルパリ エクストラオイル+雑談がほとんどです(笑)

2015-02-09 20:00:00 | 2015年モニター感想
みんな~こんばんは~

うぎゃ~~っと言いたいほど、雪がふりましたねぇ。。。

今日は3回も雪かきをしましたよ・・

運動不足解消と思い、頑張りました。

明日までは、降り続く見込みらしいので、雪の降っている地域の方は、外出時は、滑らないよう、気をつけて歩いてくださいね。

話し変わって、昨日も今日も、飽きもせず大量にクッキーを作りました。

昨日は作る気満々で、何を入れて作ろうかと考えていました。

ふと実家から頂いた、野菜たちを見ると、かぼちゃが目に付きました。

持ち上げると、少し腐っていたので、(多分、お盆にもらったものだと・・・)そのまま1分チンして、腐っているところと、わたや種を取り除き、適当に切りました。

図ってみると、400gあったので、200gは更にチンして、柔らかくし、後の200gは袋に入れて、冷凍しました。

そう、クッキーにかぼちゃ投入しました。

でも、かぼちゃだけだと、色が黄色っぽくなるだけだし、甘みも無いので、100均で買ってあったレーズンを30g入れました。

柔らかいかぼちゃを入れたので、またまた大量クッキーになり、100g×12本になりました。

今日のクッキーは、りんごの甘煮がまだ冷凍庫に5つもあるので、1つ使いました。

これだけだと、150gなので、何か無いかと探したところ、前に頂いた、青汁発見。

それに苺ジャムをカレースプーン1杯入れて、作りました。

何か、イメージ的には、不思議な味になりそうだったけれど、砂糖を控えめにしても、それなりに美味しくなったと思いました。

冷凍庫は、今、いろんなクッキーがひしめいています。





さて今日は、モニターではないのですが、素敵な商品を頂いたので、簡単に紹介したいと思います。















ロレアル パリ様の、 エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュです。

5万人の大量当選だったので、おそろの方は、沢山いると思います。

長い名前ですが、ヘアオイルを頂きました。

ミニサイズだったのですが、1回数滴ですむので、2~3ヶ月は優にもつと思います。

琥珀色の瓶が、とても素敵で、飾っておいても、おしゃれな感じになります。

蓋を開けると、ケーキシロップのような甘い香りなので、とても癒されます。

ただ、小さなお子様がいる家庭では、注意が必要だと感じました。

私は肩にすれる程度の髪なのですが、5滴くらいを両手で温めてから、髪に馴染ませると、とてもいい香りがして、癒されると思います。

又、髪に艶が出るのが早いので、年齢男女問わず使いたい商品だと感じました。

コスパ的にもとてもいいので、年中使ってみたいと思えた商品だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿