の~んびり☆ガン生活  ~もこもこ日記~

2010年4月乳がん&甲状腺がん告知。
せっかちな私が「の~んびり」にシフト。

目だし帽のススメ。

2011年01月14日 22時43分49秒 | 副作用対策室
怪我の功名というか。。。


正月に佐賀に行ったはいいが、キャップを忘れた
初日はしょうがなく布団にはいったけど、頭の寒さに耐えきれず熟睡ならず。。。

早速、次の日に調達しようと思い買い物に行く。
ユニクロのワゴンに500円くらいで置いてあるかもと考えたけど、
初売りの人の多さに萎えてしまい(大型ショッピングセンター内のため)、
近くのディスカウントストアへ。

案内されたものの、
そこには「いかにも毛糸の帽子」がどっさり。。
「布製が欲しいんだけど・・・」と思いながら物色。
    
ない。。。

しかもどれも1000円以上するんだけど。
家に帰ればたくさん持ってるのに、ここで大金(ケチ)を払うのはもったいない。と思う。
しかも、気に入ったものないし。

と、
半分諦めながら探していると「498円」のタグが!!!
おっ!
手に取ったのは、目だし帽でござーました。

さすがにこれはないだろう、一瞬思ったが(一瞬ね)
次の瞬間には「これ、あったかいかも」と
失敗してもいいや。どーせ佐賀にいる2日間だし。
おもしろそ~。と購入したのです。


そして、帰宅後着用。




限りなく怪しい。
怪しいが、これははなりイケル!!!
どこがいいかというと。

◎頭・耳・首がしっかりカバーできる。
◎どんなに動いても、外れることはまずない。

やっぱ首はもちろん、首下もしっかりカバーするんで、
暖かさは別格
布団から顔を出しても、どこも冷えないのです。
寝袋に入ってる感じ。

これはすごいぞ、目だし帽!!

そんなこんなで、現在も愛用中なのだ。
連日の寒波で、寝室も寒くて寒くて。

最初は旦那にも母にも突っ込まれたけど、
私はいたって真面目ですがな。
ネックウォーマー+キャップもいいけど、
毛糸が無理じゃなかったら、これもオススメっす。
今の状態に満足できていない方。
洗いがえが欲しい方。

これもアリかもです。

半分ウケを狙いと好奇心で購入した「目だし帽」
498円以上の価値アリ。
いや、私の中ではヒット。


ええ、いたって本気です。
笑われてもいいのだ。


マジあったけ~




そういえば、子どもたちは全く反応しなかった。
こういう姿も予想の範囲だったのか。。。
目だし帽状態でも普通の対応。
さすが我が娘。
てっか、一度は突っ込んで欲しかった(笑)
かーちゃん目だし帽かぶってんだぞっ。




読んでいただきありがとうございます。
ここで同じ病気の方と出会い、励まされています↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (もふぁもふぁ)
2011-01-15 10:22:36
私も毎夜毎夜、帽子が勝手に頭からはがれちゃって寒くて目覚めるんですよ~。夜中中それの繰り返し。その帽子いいですね!買いたいけど、あんまり売ってるの見た事ないかも。ネットで探してみようかな。寒い冬はまだまだ続きますし、私の坊主生活も続きますもんね~。またもや、良い情報ありがとうございました~。
(*≧m≦*)ププッ (空いあお)
2011-01-15 11:05:05
声を出して笑ってしまいましたよ~。
でも、ふと考えた。
探してみよう!

だって毎夜、帽子が脱げそうになったり
目の下まで来たりしてその調整で
安眠できないんだもの。

いくら暖かくても、これ被って
銀行には行かないようにしなきゃね。
(*^-°)v
うふふ (カナ)
2011-01-15 11:39:44
ナ~イス!
目だし帽は盲点でした。笑
そうそう、ハゲちゃん状態の時は、
すごく頭が寒いですからね。

私はパーカーのフードを被って、
さらに絞って着ています。
まさに目だし帽状態。

ピンクのモコモコなんで、
「うるるとさらら」のぴちょんちゃんの
着ぐるみのような謎の風情です。
背に腹は代えられないっすよね!
笑♪ (みう)
2011-01-15 18:06:45
久しぶりに笑っちゃった♪
子供達の反応がおっかしい
目だし帽は思いつかなかった
毛糸だし暖かそう
あっ
そういえば・・・
前に100均で子供がカエルの目だし帽を買ってた!!
さすがにカエルじゃまずいよね~
いいの見つけたねー♪ (きんぎょ)
2011-01-15 22:31:09
さすがもこもこちゃんだわ~
目だし帽って、盗人やん 爆笑
でも。。あったかそう!!
いがいといいかも~
もこもこちゃん、通販ショップとか経営したらいけるかも。治療に役立つ品物とかさー才能あるよ!

今日なんて特に寒いし 役立つアイテムだよ。
佐賀って、あたたかそうなイメージなんだけど...寒いんだね。大阪は大荒れです!雪ふりそう。
こんばんは。 (>もふぁもふぁさま)
2011-01-16 21:48:08
こういうのって、ありそうでなさそうで。。。
布製があれば、チクチクしないでいいんだろうけどね。
こんだけ寒いと顔も首も冷えるもんね~。
これはホントにアッタカイ☆
オススメっす。
おほほほ~。 (>空いあおさま)
2011-01-16 21:55:06
こんなことばっかやってますw
でも、これはヒットでしたよ!
着けだしたらこれなしでは寝れません。
あまりの心地よさに外出時でも使いたい気分。
ATMも無理ですねw
最終手段にどうぞ~!!
そうなんです。 (>カナさま)
2011-01-16 22:00:52
パーカー!!想像できます。
それもいいっすね。
とにかく背に腹は変えられぬ状態で、ここ最近の寒さはたまりません。
私も目だし帽は予想外。
しかし手に取った瞬間、ピーンときたのです。
肌に合うとはこのことだったのか!!
いやー。もじもじくん生活ですわ。
あざーっす。 (>みう♪さま)
2011-01-16 22:05:44
いやー。いつもこんなことばっかやってるから、子どもの慣れちゃったみたい。
多分、変なかーちゃんだと思う。
だって、目だし帽かぶってるんだよ?突っ込めよ!!って感じw
拍子抜けしたわ。

とはいえ、こりゃヒットよ。
お試しにカエルの目だし帽使ってみてよ♪
ほんと、頭、耳、あったかいから。
オススメよん。
おほほほ~。 (>きんぎょさま)
2011-01-16 23:08:18
盗人やろ~。
私も被るときドキドキしたもんwニヤリ。
最初は文字通り「目」しか出なかったけど、あのままだと息苦しくて(爆)
なので、もじもじくん状態っす。
「もじもじ帽」って商品出そうかなw

佐賀はうしろに山があるからすぐ雪が降るのよ。
さぶいわ。

コメントを投稿