の~んびり☆ガン生活  ~もこもこ日記~

2010年4月乳がん&甲状腺がん告知。
せっかちな私が「の~んびり」にシフト。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しのお知らせとお礼。

2011年06月07日 17時21分26秒 | 日常
乳がん・甲状腺がん告知から1年が経ちました。 病気になって、不安で怖くてたまらなかった。 そんな時、私を支えてくれたのは同じサバイバーのブログ。 本当に救われたし、励まされました。 リンクしていただいてる方をはじめ、遊びに来ていただいてる方、 ブログをお持ちでなくてもコメントいただいた方。 読んでいただいてる方。 本当に本当にありがとうございました。 今後は予後のブログとして引っ越 . . . 本文を読む
コメント (5)

胸のマーキングと見えない放射線。

2011年05月23日 16時55分12秒 | 放射線治療
私がお世話になってる「放射線治療室」 照射中は痛くもかゆくもないんだけど、 放射線があたってると思うと、ムズムズするのです。 今日で4回目を消化。 どうしても疲れや眠気が出るので、土日は貴重な休息日。 ダラーッとしながら体力回復。 でもさ、金曜日の治療時に 「週末に線が消えちゃうといけないから、書き足しますね~」 と言われ、治療台に寝かされたままペンでカキカキ (結構下までライン入ってる↑) . . . 本文を読む
コメント (10)

わかっちゃいたけど放射線。

2011年05月19日 06時06分24秒 | 放射線治療
うちの相方、扁桃炎でダウン 大体、転勤先で1回は入院レベルでやっちゃうんだよね。 今回の発熱の時も「扁桃腺かも・・・」って予感的中。 早めに病院に行ったんで入院逃れたものの、まだまだ辛そう。 そばを飲み込むのもやっとなくらい、喉が腫れてる様子。 何せ「おかゆ」が大っ嫌いなもんで、食べるものに苦労します 転勤して、休みなく働いてたからかな。 お疲れちゃん。 はよ良くなれ~ 火曜日は治療 . . . 本文を読む
コメント (14)

脱ヅラ。

2011年05月13日 04時32分30秒 | 頭髪・脱毛
写真は4月8日。 伸び放題ですが、切るのはもったいない(笑) 脱毛&発毛経過はココ。 いやー伸びましたがな。 とはいえ、脱ヅラするにはまだ短いし、ヅラにするとおさまりが悪い 中途半端な状態になっております。 毎日見てる家族からは「もうそのままでいいんじゃ??」と言われいたけど、 子どものことを考えると躊躇。 まだ目を引いちゃうからね~。 他の保護者にも勘ぐられたくないし。 てなわけで、どっち . . . 本文を読む
コメント (12)

生理の復活とホルモン療法。

2011年05月09日 17時19分57秒 | ホルモン療法
いとこん家のさくらんぼ。 今年は豊作♪ 甘酸っぱくておいしかった。 いつもGWが食べごろ。 来年もありつけますように。 ちょうど1年前、GW明けと同時に化学療法が始まった。 その後2回は生理が来たけど、それ以降は休止状態。 10月に化学療法が終わり、じわじわ身体も復活。 一応若いんで「そのうち生理も復活するでしょう」と言われておりました。 あれから半年。 4月16日、復活しました。 久々 . . . 本文を読む
コメント (10)