杉本かよブログ

杉本かよのちょっとおしゃべり

たかまるくん参上

2016-05-21 08:52:56 | 日記
ここのところ五月晴れで気持ちがいいですね。
先日、仕事で弘前城に行ったとき、たかまるくんに会って、
一目で気に入って、連れて帰ってきました!弘前城は別名鷹城と言われているそうで
昔は鷹がたくさんいたそうでこの別称があるとのことで
ゆるきゃらもたかまるくんと名付けられています。

で、見事、我が家の仲間入りを果たしたわけですが、頭が重い!
そこで、縫い付けてあったお城を外してあげることにしました。



後姿



ところが・・・ちょびっと失敗しちゃいまして・・・



何とも痛々しい・・・(うるうる)

で、絆創膏つけてあげました。



本人、ご機嫌♪

かわいいでしょう♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | SNS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカマル (ポポやルナパパ)
2016-05-21 10:24:09
こんにちは。
弘前城移転中、ですね~
10年位前の桜の満開に行きました。
弘前までお仕事ご苦労様です。

家族が増えて良かったですね。

活動報告2010,08,26
お知らせ2015,03,18
レポート
会報 2015,3月を最後にU+2049U+FE0F

こちらも更新楽しみにしております。
返信する
ごめんなさい・・・ (かよ)
2016-05-23 09:41:23
ブログ以上に更新しないHPなのでした・・・てへっ
返信する
お世話になりました。 (西立野さん)
2016-05-25 22:28:35
家族共々、計画予定があることに安心いたしました。ありがとうございます。
杉本さんに、関心をもちHP等を読ませていただきました。
私は障害者就労支援施設で農業をメインに携わる仕事をしています。
接点があることを嬉しく思います。
これからも介護福祉などの問題に、がんばってください。
返信する
Unknown (kayo)
2016-06-02 10:31:51
ブログやHPを見に来ていただき、光栄です。お役にたててよかったです♪障害者就労施設にお勤めとのこと、農業はまだまだ開拓の余地あり!です。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事