que sera sera

くよくよ考えてたってだめ。なるようになるのさ・・・
そう思えるようになった今日この頃。

いなり寿司

2007-08-22 | ごはん
子供のころ
そんなに好きではなかったいなり寿司

でも最近、子供が好きなので良く作るようになって
何だか私も好きになってきた・・・気がする(笑)

生協で買っていたいなり寿司の煮てある揚げ
とても便利で酢飯さえ作れば何とか形になる♪

でも、sakuさんに教えてもらったレシピで
揚げを煮てみることに


 水カップ1、酒大さじ2、醤油大さじ3、砂糖大さじ5~6

 油抜きをした揚げを煮詰めます
 私好みの味付けです♪

 市販のいなり用の揚げを買っても
 自分で煮ても
 お値段は同じ位だけど
 
 余裕のあるときは自分好みの味で煮るのもいいな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (saku)
2007-08-23 21:53:08
今晩は 同じレシピなのに仕上がりがこうも違うといや~ん差し替えてと言いたくなります。てんこ盛りのいなりずし恥ずかしい。味は濃くなかったですか?私も今度はkayoさんの盛付け見習わなくては。
返信する
味!いいです~♪ (kayo)
2007-08-24 19:55:58
今日の子供たちのお留守番お昼もいなり寿司でした。
仕事に行く前にちゃんと石鹸で手を洗ってね(笑)

sakuさんのてんこ盛りいなり寿司もいいですよ!
作り慣れてる感じが出てて♪

不思議ですよね、ちょっとグリーンを入れただけでも
印象が違います。
でも、夫はてんこ盛りの方が絶対好き(笑)
写真を撮った後に夫にはてんこ盛りで出してあげました!
返信する