アニメちゃんぷるぅ

アニメ漫画等。日本が世界に誇るメディアについてを独断と偏見で徒然書く。主にアニメ視聴ブログ…に最近なってないですね。

のだめカンタービレ

2007-01-13 04:05:53 | のだめカンタービレ
のだめカンタービレ 第1話

アバンを見て、既視感を覚えると思いましたら甘酸っぱい青春学生ものでね。そういえば監督はカサヰケンイチさんでした。ハチミツとクローバーの第1期シリーズの監督さんですね。どうりで。

全体通じてハチクロっぽさを感じます。でも、ハチクロものだめも青春学生コメディだから。この雰囲気はとてもあってると思います。
カサヰさんを起用というのは適任だと改めて納得。

と同時にどこかしら違和感を覚えます。ハチクロではないので当たり前なのですが。カット割はハチクロですが何だろうと考えたら。そうNANAの会話劇みたい。
脚本が金春智子さんだったと思い再び納得。

千秋君ってこんなにへたれだったんだ。声が関智だから、某舞姫のU1くんみたい。すごく合ってます。
のだめちゃん。川澄さんの声が可愛いです。久しぶりに綾ちーのこんな声聞いたわ。自分的の最近がゼーガペインのシズノさんみたいな凛とした大人の女性声だったので、その破壊力は抜群でした。
GTOの朋子か。講談社ですし。

ストーリー的には終始笑いぱなしでした。テンポある掛け合いでトントン話が進んでってね。千秋の不遜で傲岸っぷりとか。のくせ女に振られるヘタレさ加減とか。
のだめの私生活だめっぷりとか。妙に千秋さん世話好きですね。アホさ加減もよし。
笑いましたよ。

結局二人とも変人ってとこで似たもの同士なのね。

これから、どうなってくのか楽しみです。このテンションの維持を。

次回予告も寸劇。


最新の画像もっと見る