■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ Blenderレンダーのマテリアル

2017年01月01日 | ■ Blender

 

 Blenderレンダーでは、マテリアルの変更が出来るの

で少し変わった表現が出来ます。

 

 とりあえず、ブーリアンで

 

 

を通常のレンダリングを行うと

 

 

な感じにできるのですが、ハローを選択すると

 

 

 

 

な感じにできます。ボリュームなどの設定で通常の形状と

異なる状態でレンダリングが出来るので、パーティクルとは

異なる表現が出来ます。

 

 CUBEに前述のようなマテリアルを指定し、パーティクルで

散らすと

 

 

にできます。これを

 

 

のようにコンポジションを行うと

 

 

のようにグローの好感度を入れることもできるので

 

 

な感じにできます。

 

 このハローですが、頂点にそれが対応しているので、形状の

配置をするだけでハロの配置が出来るのでこうした発行体を任

意の形状で配置させる事が出来ます。

 

 

 

 


【 使用した環境 】 


 

 

  ■ ネットブック lonovo IdeaPad S10e

 

  ■ Blender 2.69 ( x86-32 for WINDOWS )

 

 


最新の画像もっと見る