冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

赤兎山 赤兎平周辺

2011-06-28 07:07:32 | 
赤兎山頂から避難小屋へ、

ニッコウキスゲは咲いているか?

ちょっとでも咲いていればと期待し向かう。








灰色の雲に覆われた空に、ぽっかり開いた明りの穴






後に眺望も良くなるのか?との期待も。





お目当てのニッコウキスゲ












きっと次週は一面に咲き、緑と黄色が素晴らしいだろうと次回に期待・・・・・次週は行けるかな?






イワカガミも










風が強く、雨が降りそうな感じもし、避難小屋で休み食事。

時折り差し込む明りが、天候が回復したのかな?と思わせるも風の音が凄いため食後もゆっくり休憩。


一時間以上休み、ようやく風の音もおさまり空が明るくなったので外に出ると





白山は雲の中ですが、まずまずの天候になりました。




青空も







雲はまだ多いが行きと帰りで空の色が変わり、気持ちの好い下山。









下山時はずーっと好い天気






登った時は天候が悪く、登山者が少なかったのですが、

私が下山する時は、どんどん登山者が訪れ、駐車場には車が40台ほどとマイクロバス、次週はもっと多いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿