カッパの淡々スイスイ

ヘラブナ釣りなんかの淡水ウキ釣

ハリスケース その1〔リンク追加〕

2015-06-17 12:30:00 | 道具
ハリにハリスを巻いたなら、せっかくのハリスを絡ませたくありません。そこでハリスケースのお世話になります。

カッパもハリスケース使っています。ただ、一度ハリスを巻きだすと巻くのが楽しくてついつい巻き過ぎてしまいます。それもあり、その他色んな経緯がありまして、いまは4種類のハリスケースを使っている(?)持っています。
これらのレビューをしていきます。今回はその1です。

【野本さんのハリスケース】



一番最初に、ヘラブナ釣り用に買ったハリスケースで、今も一番愛用しています。使い方など詳しくはYoutubeに動画があります。

動画はこちら

(特徴)
とにかく、サイズは16cm×8cmとコンパクトにまとまり、片面50本程度と沢山のハリを入れておくことができます。切りっぱなしで収納するようになっていますから、チチワ結びでは収納できません。ハリはどっからでも抜けられます。このサイズだと、ハリスの長さは03で、60cmが限界でした。お値段が、6,900円とちょっと高め。長いハリス用のモノもあるようです。野本釣具だけの販売と思いますが、よく売れ切れになっています。

こちらもどうぞ
【カッパの関連ブログ】
ハリスケース 箱型
ハリスケース 折り畳み式
ハリスケース 折り畳み式 コンパクト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿