☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

10/5 対阪神22回戦(甲子園)

2005-10-06 01:15:38 | ベイスターズ公式戦
今日は鳥谷にやられた!!
2本もホームラン打たれるってどういうことですか?意味が分かりません。
せっかく門倉が頑張って好投してくれたのに…。
なんか、金本や今岡に打たれて負けたんなら納得がいくんだけど、鳥谷っていうのが…すげー微妙。
それだけにめちゃくちゃ悔しいんですけどー。

ベイも良く、下柳から2点獲って逆転したよなあ。
種田と村田のタイムリー。種田の勝負強さは今に始まったことではないけど、村田は最近本当に頼もしいなあ。ホームランじゃなくてタイムリーが打てるようになってきてる。
9回の勝ち越しのチャンス、惜しかったね…。昨日は神だった金城、今日はツキがなかったね。ライナー。ああん。

加藤がサヨナラHRを被弾したと聞くと、いつしか青木にHR打たれてあっけなくサヨナラ負けをした夏の神宮を思い出すよ。
青木、鳥谷と普段はHRバッターじゃない打者に打たれるね、加藤先生。まさか、気を抜いているわけじゃないと思うけど…。


今日はとにかく、阪神ナインの「下柳を勝たせてオッサン最多勝キングにしようぜ」パワーに屈しましたね。
下柳本人も凄いと思う。これまで6回まで投げて、あとはJFKって勝ち方だったのに、今日は延長10回完投ですか。敵だけど凄いと思うよ、素直に。この年になって大ブレイクって、一体どうしたことか。

日本シリーズ、がんばってください。


そして、こんな日に限ってヤクルト勝ってるし!
中日はほんとに何やってんのよう!!
これであさってのベイ戦、総力戦で勝ったりしそうだよ中日…。
嫌がらせしないでよー!オレ竜は!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2点止まり… (SATO)
2005-10-06 09:02:53
やっぱあの2点止まりの攻撃が痛かったです。もっとグイグイ傷口を広げていけたのに… 2点じゃ今のトラには勝てないですよね。
点が入りそうで入らない (katura)
2005-10-06 12:33:18
>SATOさま

本当に、ちょこちょこヒットは打つものの、ホームベースの遠い試合でした。前日は追加点をマメに取れていたのに…。

確かに4回の攻撃、2点どまりだったのが痛すぎます。キャッチャーの人、打撃好調期間は終了してしまったんでしょうか?あのとき「打撃に関して何かを掴んだ」って言ってたじゃないの~
オレ竜 (古木33)
2005-10-06 19:26:08
こんばんは。

今のところ ヤクルト勝ってますね・・・

っていうかオレ竜は ヤクルトに負けて 横浜には総力戦できそうな

意地悪なイメージあるんですけど・・・心配だ。
ものすごく心配 (katura)
2005-10-07 00:24:26
>古木33さま

そのままヤクルト勝っちゃいましたね…。

ああ、ほんとに中日使えない。

そういえば巨人に対しても阪神に対しても、相手の最終戦にぶつかって、負けてますね。やな予感。

まったく中日って、ただでさえ選手沢山獲っていってるのに…そのうえAクラスの邪魔もしたら最悪だわ!!

阪神に負けるのはまだ我慢できるとしても、オレ竜には絶対勝ちたいですね