アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

無職の味方

2016-10-08 05:59:12 | つれづれ
当たり前のことだが、退職してから変わったことと言えば、ランニングで収入が入ってこなくなったことだ。


 といって、窓際族だった小生のこと、手取りでいえばたいしたことはなかったのだが、やはり光熱費などがランニングで賄えるのは大きかった。
 何しろ、年金がもらえるようになるまでは、まだしばらくかかるので、日々の生活費はこまめに節約していくしかない。

 そんな中、最近よく使うのが、退職者というか年金生活者の味方のような存在なのが、こちらのお店である。
 野菜やお肉など生鮮食料品はない。だが、ラーメンや飲み物などは豊富な品揃えだ。しかも、大手のメーカー品から聞いたことのないメーカーまでそろっている(苦笑)

 さらに普段着やコンセントやSDカードなど、家電系のアクセサリーもあり、さながらミニドンキーみたいな感じだ。
 駐車場・駐輪場も完備していて、なかなか行きやすい・・・ということで、先日購入した事例でいうと、こちらの袋麺の焼きそばは35円。メーカーは・・・聞いたことないところだが美味しかった。


 こちらのペプシゼロは59円だ。焼きそば3個とペプシゼロ2本で、230円くらいだ。ついでにビールやノンアルコールビールなどもある。
 ノンアルコールビールは100円しないで購入できる。もちろん1.5リットルのコーラとかなども激安で買える。

 よって、お昼ごはんを毎日焼きそばにすれば、月曜から金曜日で税込み189円で済む。ペプシゼロを2日で1本飲むとすれば・・・
 5日で3本飲んだとして、191円・・・おお、合計して5日で400円足らず(笑)。健康には思いっきり悪そうだが・・・(汗)

 しかたない、これもフェラーリのディーゼルを新車購入するための節約である。かくして、見えないところで節約しながら、エルメスとデートするのだ・・・
 って、そもそも何を言いたい記事なのかわからなくなってしまった(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物にも心が・・・ごめんなさい | トップ | いいぞ東京新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事