アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Xiaomi Mi 11 Lite5Gでカレー屋さん

2021-07-26 06:00:00 | グルメ

さてさて、小生としてはハイスペックな端末のXiaomi Mi 11 Lite 5Gをゲットした小生、さっそくメイン端末として使い倒そうと・・・

 

 すでに記事にもしているが、デュアルアプリなども便利で活用している。そして、あくまで個人の印象・評価だが、カメラも優秀で使いやすい

 ということで、いつも行くカレー屋さんで写真を撮ってみた。いつものカレー屋さんは比較的暗めの室内なんだが・・・

 

 トップ写真でわかるように、きわめて明るくいい写真が撮れている。カレー屋さんで写真比べをやるのはいつものパターンだが、この日はシンプルにXiaomiのみだ。

 まず出てくるサラダとドリンクの写真から・・・サラダのドレッシングの色合いや、野菜の質感などもきれいに撮れている。

 

 続いて出てきたのがカレーとナンなんだが、明るさこそ補正されているが、カレーの色合いも自然だし、ナンもよく色合いが出ている

 そして追加で出てくるチキンティッカが次の写真。実はこのメニューの写真こそがカメラの差が出てくるのだ。

 

 やたらと暗く映ったり、逆に色が飛んでしまったり・・・で、質感がうまく出るのはなかなか大変なんだが、いかがだろうか。

 ほどよくいい色合いに見えて、食欲をそそられるような写真になっている。すべて設定なしで撮ってこの写真だから、なかなか素晴らしいというべきかと

 

 どうでもいいが、室内もこんな感じで、かなり明るさを自動補正してくれている。不自然なくらいの演出でもないし、好印象だ。

 そうそうもちろん、こちらのカレーは週一ペースで出掛けているので味はいうまでもないのだが、この日のカレーも安定して美味しかった。

 

 ミニサラダにソフトドリンク、そしてナンとカレーにチキンティッカを付けてのセットで、790円というのはコスパも悪くない。

 以前も記事にしているが、小生のオーダーがパターン化しているため、スタッフさんが誰でも、このセットを前提に聞いてくれる。

 

 さらにいえば、ナンもハーフサイズ前提で予定してくれる。こういうCRM的対応が嬉しい小生である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野郎ラーメン | トップ | 桂米團治独演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事