ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

2日で25m補助付きでクロール出来たぞ!

2015年04月11日 | Weblog
今日の午前中は水泳パーソナルトレーニング
小学3年生の指導です。

最初始めたのは1週間前。
幼稚園でも教えてもらったり
近くにある水泳教室にも行ったが面白くなく
泳げなかったと相談されたのがきっかけ。

それならばと立ち上がったゴリさん。

確かにバタ足も満足に出来てない生徒。
それならばと始まったのが鬼ごっこ。
そこからイルカさんなどを行って
ウォータースライダーで遊んで、
ゴリさんに投げられて
遊びまわった先週。

そして今日から始まったクロール練習。
今日から?と思う人もいると思いますが
水泳教室面白くなく行きたくないと話してた生徒が
この1週間水泳パーソナルが楽しみで楽しみで仕方がなかったぐらい
水泳が好きになってくれました。
これで先週のパーソナル大成功です。

今週も結局遊びまわって30分。
水泳指導を行って60分。
最後は手を持ちながらですが、
25mクロール泳ぎ切りました。

泳げなかった生徒が60分の練習で
クロールが25m泳げたのは自信になったと思います。

でも実際には先週からクロールの練習は知らない間に行われてきました。
遊びまわって気付いたらクロール出来てた!
まさに最高の水泳指導ですね。
でも目標通りにいかせてあげられなくて
ゴリさん落ち込んだ…

今日自力で25m泳がせたかったので、
ゴリもまだまだですね。

午後はゴリ体操。



パパもママも子ども達も最高の笑顔で
そして苦しい顔でトレーニング

1日お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿