ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

子どもの可能性を広げろ

2017年06月23日 | Weblog
今日のプール指導。

指導と言っても子ども達に任せる時間を作りました。





「自分達でどうやったら速く泳げるか考えて練習してごらん。」


相手の泳ぎ方を見てもっとこうしたらとか
こうやったら速くなるかもと
話し合ってました。


めちゃくちゃ成長した2人です。

2人とも小さい頃から見てたので
凄く嬉しかったです。


まだまだきちんと泳げてない2人にそんな事させて大丈夫?と
不安になる事もあると思います。


でも指導者として教育者として
絶対にそんなの無理。
子ども達は理解出来ない。
そんなことを言いたくはありません。


先日生徒が
「ゴリさん!見て!見て!出来るようになったの」
と言ってきたのはフラミンゴのポーズ。


最初体操教室でやった時はフラミンゴを知らなくて出来なかった生徒。

でも家族で動物園に行った時に檻の前でずっとマネしてたらしい。

子どもの可能性が広がった瞬間


その瞬間だけを見て子どもの可能性を潰すのではなく
子どもの可能性が広がるチャンスをどんどんあげたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴリさんの戦闘力は…

2017年06月22日 | Weblog
今日は鶴川子ども体操教室





この生徒達の全力で遊ぶパワーは凄い


みんな120%で遊んでます。


最近気になってた体操教室を見学しました。

そこの体操教室はネットなどでのびのびした指導で
先生たちも優しくて評価高かったです。


確かにのびのびした指導で先生たちも優しかったです。

でものびのびってルールがあってこそののびのび自由な指導

私も気を付けないといけない。

子ども達に負けないテンションとパワーで
頑張ります!


なんせ私の戦闘力は530000ですから。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信頼していいのかゴリさん

2017年06月21日 | Weblog
今日は町田・相模大野子ども体操教室





台風かと思うぐらいの大雨と風で
中止にしようかな…と悩んでたんですが
「今日やりますか?」などの連絡が来ない…
みんなやる気満々(笑)


そしてママ達から
「えっ?ゴリさんこれぐらいの雨じゃ中止にしないですよね?」
みなさん体育会系(笑)


体操教室終わってからのプールは
今日から人数を増やしてのレッスン。


人数を増やすにあたってたくさんの勉強やシュミレーションを行います。


1人増やすために勉強する時間は
1週間とかそんなレベルではない勉強量です。


そして絶対な自信と安全が確保出来て
初めてメンバーを増やします。


そして今日初プールもみんな楽しかったと言ってくれました。


そしたら勉強してた時間なんて
吹っ飛んで元気になります。


お母さん達も人数を増やすにあたって
少なからず不安もあったと思います。

でもゴリさんを信用してます。と気持ちよくオッケーをくださり
とても感謝してます。


こういうお客様の理解や信頼で
Bon Bodyは頑張ってます。


ほんとこんな変わり者のゴリさんを信用するって
かなり心広いみなさんです(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子どもたちフルパワー

2017年06月20日 | Weblog
今日は菊川・錦糸町子ども体操教室


子ども達のフルパワー。
ほんと元気です。





私もテンション上げるためにどんどんおかしな事をしたり
追いかけ回したりするんですが、
子ども達はそれを上回るテンションで
暴れてくれます。


子どもらしくテンション上げて走り回ればいいです。
ルールさえ守ればちゃんとする必要なんてない。


とにかく楽しんで欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブレター

2017年06月19日 | Weblog
今日体操教室の生徒から
ラブレターを頂きました。





子どもって裏表もないし表現もストレートだからこそ
こういう手紙を貰うと素直に嬉しいですね。


気持ちを素直にそして好きやありがとうを
恥ずかしさもなく心から言えるところに
子ども達から学ぶ事も多いです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加