人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

2/15 都立大学~自由が丘

2018-02-20 05:00:00 | Weblog

2月15日(木)、いささか体調が悪く、夜のOB練習は欠席としたが、
午前中は、3ヵ月ぶりに叔母さんの定期検査にお付き合い。

4枚のレントゲン撮影後、「大丈夫ですね~。転ばないでね~」と先生
の面談は1分ほどで終了。次回の検査は、5月となった。






10:23 あざみ野


13:32 溝の口


10:44 自由が丘


11:47 都立大学駅前 再開発中


12:04 食品館あおば付近


13:38 自由が丘踏切


13:44 自由が丘よりあざみ野へ


     *      *      *      *

羽生(はにゅう)は勝って、羽生(はぶ)は負けた。


羽生(はにゅう)と小平に大興奮し、(嬉し)涙する。
羽生(はにゅう)にせよ、小平にせよ、金を狙って取れるのはよほどの
実力だ。

高校1年の時、クラスに数学で満点を取った人がいた。K先生が
「満点を取るというのは大変なことだ。どこが出ても出来るというのは
100点以上のよほどの実力を持っていないと出来ないことだ」
と言ったことを思い出す。
ちなみに満点を取った男子は、東北大学に現役合格した(と記憶する)。
--東京大学の入試が中止となった年だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/14 ラウンジ懇話会「桂林... | トップ | 2/16 花粉症の季節--あざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事