独戯言・改

そんな毎日、日々徒然

ウサ

2006-05-10 | Weblog
 うさ晴らし…ってこともないんですが(苦笑)、昨夜の日本代表戦のアカを落とすべく? 味スタにJ2の試合を観戦に行ってまいりました。
 ヴェルディがアジアチャンピオンズリーグで消化できなかった横浜FCとの対戦。
 以前から勝敗には関係なく(笑)サッカーを見たいな…と考えていたので、これはちょうど良いチャンスだとアウェー側の席に座りました。
 試合開始当初はぽつぽつだった観客も結果的には9千人ちょっと入ったそうで。
 平日のJ2の試合としては「大入り!」と言っていいんじゃないですかね(^^;;

 ヴェルディといえばラモス、横浜FCといえばカズ。
 というマスコミ的には大喜びな構図のある対戦でしたが、オレはあまり関心もなく(笑)。
 ただ試合内容そのものはなかなか面白く、興味深いものでした。
 J1でも新潟や大宮などの昇格して間もないチームのスピードとプレスの速さに感心したものですが、もはやJ2ではそういう戦い方が当たり前のようですな。
 試合が後半になると集中力がきれてラフなプレイやトラップミスなどが多く見られますが、いやぁ、日本のサッカーレベルも上がったよ。
 印象で言うと横浜FCの方がチームとして約束事がしっかりしているので…その差が出た、というところでしょうか。
 カズのゴールもあって2対0で横浜FCが勝利しました。
 まだまだ先が長いJ2だけど、このまま横浜FCが昇格してきたら面白そうだな、なんて考えちゃったり(笑)。

 逆に東京ダービーを見るには…まだちょっと、時間がかかるかもだな(苦笑)。
 しかし序盤の主導権を握った時間帯に点が獲れないところはどこの東京のチームもだらしねぇもんだ(吐き捨て/爆)。

 まだまだ風が冷たい味スタでしたが、試合内容に1500円は払った甲斐がありましたよ。
 サッカーファンとしてJ2にもお金を落としておかないとね(^^;;

 Aice5の限定発売シングル「Get Back」を取りに行く時間がとれないので某秋葉原店に電話。
 なのになかなか話しが通じないというか……。
 やっぱああいう店は電話応対は不自由だよね。用件だけ、しっかり言ってくれりゃいいのに。
 あれだのこれだの…。
 オレなんか誰でも彼でも仕事関係だと「お世話になってます」なんて言うのがクセになっちゃって(笑)。
 6階だかのCD売り場につながったときも無意識に言っちゃったもんだから、あっちが一瞬、だまっちゃいました(爆)。
 でもあの店員「“アイスファイブ”」って言ってたな。
 やっぱあの書き方で「“アイス”」とは読めないみたいだよ、ほっちゃん(激爆)

 ゆかり嬢はレバ刺しをごま塩で食ってるのか…(驚)
 オレのレバ刺しはいつもニンニク醤油だから……人によっての好みなのか、九州と東京では食べ方が違うのか(苦笑)

最新の画像もっと見る