独戯言・改

そんな毎日、日々徒然

「気まぐれスケッチ」

2007-03-06 | Weblog
 「ひだまり」にひっかけてますよ?(笑)

 ようやく生活も一段落した感じです…。
 締め切りがひとつ終わったからね。
 でもまた次の仕事が入ってくるような話しが……?
 気が弱いから、締め切りの重圧に弱いんですよ(苦笑)。

 仕事の買い物で世界堂まで。
 そういえば、というわけではないんですが…。
 昨年、今野に直筆でもらったサイン入りカードを定期入れにいれていたらさすがにこすれてきちゃって。
 直接カードをいれちゃうオレの無神経さもどうかと思うんですが(苦笑)、姉に「コーティングしてもらえば?」とアドバイスもらいまして。
 ちょうど世界堂ではその場でコーティングをやってくれるというので補強してまいりました(^^;;
 これでなんの心配もなし♪

 っつーか、次回からカードにサインもらったら真っ先にコーティングしなくちゃダメですな(大苦笑)。

 オレの携帯電話はソフトバンクなんですが、いまの職場が電波の入りにくいビルということもあって…。
 メールがほとんど届かないんですよ(笑)。
 なんせ、朝にもらったはずのメールが夕方に着いたりするんだもん。
 まぁ使ってる機種が古いってこともあるんだろうけど、そんなにポンポンと機種を変えられるかよ! と。
 どうなってるんだろうね、ソフトバンクは(吐き捨て)。
 いかにも「とっとと新機種にしろ」みたいな嫌がらせで頭にきますな(苦笑)。

 ゆえあってソフトバンクホークスのレプリカユニを購入予定のオレなんですけどね…。
 野球以外のソフトバンクは嫌いになりそうだな(爆)。

 帰りの道すがら、ちょっと余裕があったので久しぶりにドトールに立ち寄り(^^;
 ブレンド片手に月刊マガジンを読みふけっておりました(笑)。
 別に原稿を書くわけでもないのに、3階の左端の席に行ってしまうのは仕様なんですかね?(苦笑)

 しかし以前はあの席に6時間ぐらい粘って、2週間ぐらいで投稿作品とか書いてたんだよなぁ…。
 逆にいうとよくそんなことが出来たもんだよ。
 いまはちょいと、無理かもしれない(爆)。

 なんにせよ、ようやくひと息ついてのんびりできました。
 今が充電期間ですかね。

 夜になって冷えてきたもんですから空の星も綺麗でした。
 そこにたまたま偶然、明日菜as神田朱未嬢の「星空レター」がかかって……。
 ぴったりの雰囲気でしたねぇ(^^;;
 「ベストアルバム」の完成度といい、今年は神田朱未の年なのかな。
 オレにとって(笑)。

最新の画像もっと見る