独戯言・改

そんな毎日、日々徒然

2006-02-25 | Weblog
今日は久々に友人たちと集っての飲み会(^^;;
お呼ばれなんで余計にうきうきです(笑)。

この日のために予定を空けてきた…と言っても過言ではないので、まずは神田まで出て上京してくださるS氏と合流。
新宿とかアキバに行くことも考えたんですけどね。
今日はきっとこのまま夜明かしになるだろうから(苦笑)体力をセーブ。
あ、新宿で新刊用の用紙だけは買いました(笑)。

ただ、まだ原稿の最終チェックが済んでいないものですから、S氏より先に喫茶店に到着。
黙々とチェック作業を進めておりました。
自分で読んでいるとあちこちなおしたくなるのは仕様でしょうか?(苦笑)

しかし…作業の合間に携帯のテレビで観ていたゼロックススーパーカップ、浦和レッズvsG大阪。
浦和の強さが身に染みる……(泣)。
実は東京は今年のナビスコ杯で浦和と同組。
いやがらせか? いやがらせなのか?(爆)。
ついでに日本テレビのアナウンサーが播戸と加地の区別がついてないことに激怒したり。

さて、S氏も到着してくださいまして。
会場まで赴く前に雑談など交わします。
いろいろとね、アドバイスをもらったり有意義な時間でした。

ほどなく会場へ移動。
こういうときにyahooの路線調べは役に立ちますな(笑)。

もう慣れた、と言っては失礼ですが、我らが尊敬すべき(爆)N会長のお店ではもう我が家のごとくくつろがせていただきまして(^^;;
しかもふぐちり、ふぐ刺し、ふぐのから揚げ、ひれ酒のオンパレード……。思わずみんなで感涙しながら食べたものです(苦笑)。
ビールをかたむけつつ、みなの普段の苦労話しなど聞くと「あぁオレもやらなくちゃな」と良い刺激をうけました。
ホントにオレは良い友人たちに恵まれたと痛感すべき瞬間です。
なんかもう、家族と会ってるような安心感があるんですよ、彼らとは(照笑)。

夜もふけて、でも当たり前のようにお店に居座る我々(笑)。
もうご公認で座敷を使わせていただいてますので、辺りが静かになった頃にこちらも久しぶりに「アフレコ」遊びに。
これはその名のとおり、漫画にあわせて声をあてる遊びでして。2度目になるのかな?
特に我々は野郎ばかりしかおりませんので(苦笑)、男性キャラで済む「蟲師」を演じることになりました。

個人的にかつひとは「ガヤ」、いわゆる「その他大勢」を演じさせていただきました。
いやぁ、しかし難しいものですな。
やっぱり声優を生業にしている人はすごい、と感心する瞬間だったり(笑)。

最新の画像もっと見る