へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2011-10-24 21:49:27 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2011年46号 感想


クロガネ

 個人的には、主人公は次鋒のままの方が良かったなぁ。
 結局、大将になってしまって、ちょっとガッカリ。

 それに、主人公って、部長の独断でレギュラーになっただけだったんだ。
 1試合だけで、レギュラーを決めてしまう理由が、よく分からない。




競技ダンス部へようこそ

 読切作品。
 競技ダンスを題材にした作品と思いきや、ただダンスってるだけだった。




めだかボックス

 鶴喰鴎は『ジャンプSQ.』派で、『週刊少年ジャンプ』が嫌いなのか。
 僕も、好きな作品の数なら、ジャンプより、SQ.の方が多いかな?
 それはそうと、いつの間に「マイナス十三組 = ジャンプ信者」なんて設定が出来たんだろう?


 喜界島のため、第三勢力を立ち上げようとしていた球磨川の前に、宗像先輩登場。



「だから殺す!」
『僕は悪くない!』

 決め台詞と共に戦闘開始?
 この二人の激突は面白そうだ。


 それと、球磨川の行動原理は、独特で素晴らしいな。
 争いが起こった時は、善悪問わず『一番弱い子』に味方するだなんて。
 僕としては、球磨川のキャラは大好きだけど、球磨川のその考え方は大嫌いだ。




黒子のバスケ

 展開が予想通り過ぎてイマイチ。




HUNTER×HUNTER

 ハンター免許証ライセンスの存在なんか、すっかり忘れてた。
 確か、新米ハンターの5人に1人は、1年以内にライセンスを紛失してるんだっけ?
 そう聞いた時は、外に出た瞬間にポックルが殺され、証を奪われるのではないかと心配したものだが。



 アルカ登場。



 ……って、カルトに続いて、アルカも男の娘なの?
 一体、ゾルディック家の教育方針は、どうなっているのだろう?

 もっとも、この娘がアルカだとは限らないか。
 もしかしたら、「なにかちゃん」という名の人形かも知れないし……。


 それはそうと、アルカがゾルディック家にいるなら、カルトは何のために幻影旅団に入ったんだ?
 幻影旅団自体に意味がある訳ではなく、単に自己鍛錬の場を求めて入団しただけなのか?

 勿論、カルトの言う「兄さん」だって、アルカの事だとは限らないけどさ。
 引きこもりの次男ミルキを社会復帰させる事を指して、「兄さんを取り戻す」と言った可能性もあるし。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賭博堕天録カイジ 和也編 感想 | トップ | 咲日和 感想 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-24 23:32:27
「兄さんを取り戻す」ってゴンからキルアを取り戻すという意味だと思っていましたが。
Unknown ( )
2011-10-24 23:42:46
カルトの「兄さん」はキルアじゃないの?
Unknown (Unknown)
2011-10-24 23:48:40
>クロガネ
捨て大将のつもりが、アクシデントが起きて
同点で大将戦まで来てしまう展開が目に見えますね。
Unknown (Unknown)
2011-10-25 00:32:54
そういえば完全神経衰弱センターカラーのときのアオリに「僕は弱い者尾味方」ってあったな
Unknown (Unknown)
2011-10-25 03:23:22
強い相手ほど剣筋が読みやすいと言う事で
大将抜擢かと思ってたわ…
Unknown (Unknown)
2011-10-25 08:39:55
黒子、先週のアオリに次号決着って書いてたのに終わらなかったね。
青峰も黄瀬の時は、そこでパス出したのが敗因とか言ってたのに今度はええんかい。

コメントを投稿

ジャンプ」カテゴリの最新記事