香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

本当の平和とは  【テンカワ アキト】

2009年01月08日 | 平和のとりでを築く【平成20年度6年生】
ぼくは、兵器をつくるための資源や、お金があるなら人の役にたつ物や、人を喜ばせる事ができるものをつくれば、死人をださないし、悲しむ人もすくなくなると思います。
 それに今、おこなわれている戦争をやめれば、もっと、死人や悲しむ人が、いなくなると思うし、兵隊に食べ物をもっていかれず、食べ物不足することもすくなくなると思います。戦争がなければ、爆撃で家をなくして困ることが、なくなります。
 最近、ニュースで人殺しなどの報道が多くありますが、人が人を殺すなんて間違いで、人としてやってはいけない事だと思います。
 そして、本当の平和と言うのは、生き物や植物をきずつけないで、イジメや、差別、事件がおこらないで、みんなが仲良く、幸せで、衣、食、住がすべてそろっいることだと思います。
 最後に自分が平和のためにできる事は、自然をきずつけないことと、生き物をきずつけないことと、人にいやなことをしないで、親切にすることです。

最新の画像もっと見る