香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

学校の校庭を芝生にしてほしい。

2008年10月08日 | ユニバーサルデザイン【平成20年6年生】
〔提案理由〕学校の校庭は、砂利だらけなので、低学年の子が転んで泣いているのを見ました。
校庭には、大きい石が意外と、転がっているので、「芝生なら痛くないなー」と思いました。
だから、芝生にしたら、いいと思いました。


ブンジロウ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどっ (鯨の横っ腹v2)
2008-10-09 09:29:01
たしかに、僕もそう思いました。それに、砂利だとかぜで砂が飛ぶことが多いので、いいアイデアだとおもいます。
返信する
いいねー (ソ連)
2008-10-09 09:32:41
とてもいいアイデアだと思います。
芝生ならサッカーもやりやすい。
返信する
Unknown (二ノ嵐☆&JUMPラブ)
2008-10-16 11:15:45
芝生は柔らかくて転んでも痛くないので、けがも減って良いと思います。
返信する
芝生はジリジリと・・・・・・・ (ライジンX)
2008-10-16 11:20:02
確かに芝生はフカフカで一見痛くはなさそうに見えるけど、もしこけて足をすりむくと砂よりとても痛いし風呂に入ると大声で叫びたくなるほどジリジリしますよ。それにボールもはずまないので、低学年はあまり面白くはないとおもいます。
返信する