香取小 こども情報局

本ブログは校長・学校評議会・江東区の承認を経て、校内情報管理委員会の指導の下で児童が情報発信を学ぶために運営しています。

戦争と核兵器【セフィロス】

2009年10月28日 | 平和のとりでを築く【平成21年度6年生】
ぼくは、原ばくドームのことを調べました。
広島にある原ばくドームに原子ばくだんが、落とされました。ドームの中にいた人は、全員死んだそうです。それを知ったときぼくは、罪もないのに死んでいったと思うと、とても悲しくなりました。

核兵器や戦争で、なくなった多くの人々のためにも、核兵器や戦争をこの世の中から、なくさなければいけないと、改めて気がつきました。


ぼくが思う平和とは、戦争や核兵器が、世界からなくなっていること。
それがぼくが思う平和です。

いつか将来、核兵器や戦争がこの世からなくなることを祈ります。




最新の画像もっと見る