ここから続く
白山―伊勢12号ライン
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1175906077/
982 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 00:37:55 ID:Pki2XUaU0
確かに「サニワ自体が可笑しい、無理がある」という判断とは一致してる。
可笑しいと判断してるのに××さんは眷属×段目の××が憑いてるという。
それってリーマンはサニワしてるってこと。
可笑しいと判断したサニワを「無理がある」といってる張本人がして、視えた結果を××さんは眷属×段目の
××と掲示板に書いて不特定多数に広めることは矛盾じゃないのかなあ?
986 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 01:01:26 ID:ftbX5pvf0 ←暁の求道
>>982
えーと「サニワしてはいけない」とした訳ではないよ。
あくまでも無理があるという意の「可笑しい」。
また神道のサニワは問答による査問。霊視判断とは同一ではない。
だから>>763では「純同一」に否定という形をとった。
その「可笑しい」があった上で>>701の後段となった。
一貫してて特に矛盾はないと思う。
現世の限界という「一大矛盾」を内包した中でのサニワという事象が
矛盾してるのであって発言や姿勢に矛盾があるわけではない。
996 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:25:39 ID:4GHXPSw0O
まず、人間同士のサニワはおかしい・無理があるという発言は、俺の「誰かにサニワを受けろ」という問いに対してなされたもの。
つまりサニワを否定している発言と解するべきだ。
次に、サニワと霊視は別物だが、サニワは霊視する主体についてについている「神様」の存在の正邪を判断する事。
リーマンさんは様々な霊能者についている神の正邪を、サニワの手段たる本人との問答無しに行っている。
つまり、より不確実な方法でのサニワをしている・行動しているというべきだ。
よって、言行にズレがあるという指摘は適切であると考える。
997 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 04:28:17 ID:Y80BpeGc0
(略)
>986
いや、発言や姿勢が一貫してなくて大きな矛盾があるよ。
998 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 06:21:16 ID:ftbX5pvf0
あたらしーい朝が来たー、眠ーい朝だー♪w
>>996
気になっていたから元気そうで良かった。
流れとしては、「サニワは何度も受けた(リ)」という表明があった上で尚「サニワを受けろ(美)」の
半ば強引な問いがあり「そもそもサニワは可笑しい(リ)」の限界性を元にした返答があった。
その返答後半で「真実は神のみぞ知るで、良いのです。あとは、各人がどんな生き方をするかです。(リ)」
とした。これが概略。
結論としてはこの経緯では特に矛盾もズレもない。
だってサニワ受けを鼻から蹴った訳でもなく、サニワ行為(霊視判別)の「禁止」を説いた訳でも「正確さ」を説いた訳でもないから。
発言で行ったのは、限界性の表明、「幽界事を重視せず」の踏襲、リーマンさんお付の神様及び霊視の真偽判断の手放し、
各人の生き方への回帰、と言った所。転結までしていてストン。
この辺はサニワの語義をどう捕らえようとも特に変化はない。
この件で美剣さんが振り返るべきは押し付けの強引さであると思う。
今までの美剣さんの論調にはこの種の強引さが常に垣間見えていた。
リーマン聖書の読解討論みたいなのはもうそろそろにしたいw
白山―伊勢13号ライン
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1176581081/
8 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:47:36 ID:4GHXPSw0O
サニワにおける問答は、あくまで相手についている神霊の正邪をより確実に判断するための手段にすぎず、本質的なものでは無い。
確かにサニワには限界があるだろう。しかし、他人を霊視する霊能力者の正邪(それはついている神霊の正邪に依存する)を判断するために有効な手段として用いられており、ある程度の結果を出している。
サニワに矛盾があるというのは勝手だが、それを否定したら各霊能者全ての絶対化を認めることになる。
邪霊が憑依した霊能力者に霊の見えない相談者の人生が狂わされる危険がある。サニワを無意味と考えるべきではない。
9 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:54:25 ID:4GHXPSw0O
以上はリーマンさんに対する発言では無く、前スレで私の名前を出して批判した人間への質問状だ。
これに対する反論を待つ。
ただし、俺の人間性がどうかなどといった論点をずらした返事はいらない。
11 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 06:42:08 ID:ftbX5pvf0
あれ、美剣さんこっちにも書いてたのか。前スレで返答しといたよ。
見てね。
12 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 08:36:13 ID:R3BX145+0
>768 名前:美剣[sage] 投稿日:2007/04/14(土) 20:02:04 ID:RzV5l8egO
>マジでキレたよ。
>表に行くのは数日休む。
復活はやっ
論点ずれてないと思うけどなあ・・・・
美剣さんは読解力があんまりない上に、人の話を全然聞かないから
この話は永遠に平行線だろうね
13 :美剣 [] :2007/04/16(月) 09:05:34 ID:4GHXPSw0O
リーマンさんにサニワを受けたらと言った発言のどこが強引なのか、さっぱりワカラン。
サニワという元思考が誤り、という発言は、前後の文脈からしてサニワ否定と解釈すべきように思えるがな。
そもそもサニワに限界がある(俺の解釈では否定)という考えはあの日初めて言及されたものだ。じゃあ、過去に彼がやってきたサニワは何だったのか?特に盲信注意を拒絶した彼の行動と合わせてみると、彼のサニワだけが絶対的なものであるという事を帰結しないか?
神のみぞ知る、各人が決める、という結論に空虚感を感じるよ。
14 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 09:43:30 ID:a2u6QG+O0
>>13
サニハを受けるほうが、高い霊格の場合もあるよ。
その時は、トンチンカンな結果だろうね。
先生が低級が多いだろ。 そんなもんで飯食う奴はな。
大体、問答で審査するサニハは、下の下。
美剣は、サニハを知らないでゆうとる。
読み込みも無理。 読む力は、小学生なみ。
先週はワロタよ。 リ-マン氏もあきれてたな、夜話の読解のとき。
15 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 10:14:29 ID:Y80BpeGc0
>>14
今日こそリーマンタイムにも出てこような。
340 :サラリーマン ◆xz0lsSELzk [] :2007/04/02(月) 23:15:22 ID:O/hd1CHv0
審神者(サニワ)は、霊的に 上位の者 が 下位の者 の憑依する存在を見極める
のですが、逆に下位の者が上位の者をサニワしようとすると、下位の者が判るレベル
までしか、判らないのが実態です。
私に、野狐の憑依とよく書かれてましたが、それは、そう主張する方の存在です。
(略)
367 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/03(火) 02:48:34 ID:KzHeArMj0
(略)
>340
リーマンが上位ってどうして言えるの? 批判が集中して、信者を増やすのに困ってるってだけだろ。
(略)
16 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 10:23:48 ID:a2u6QG+O0
>>15
また、君か。
前から聞きたかったんだがIDが同じなら絶対おなじ人なのかい?
2CHはサ-バを減らして重複IDが今年から多いと他で読んだんだが。
IDが同じだけで、永遠と粘着する君はニ-トか? 親に食わせて貰ってるのか?
あんまりにも失礼だぞ。
俺は、夜の水売りだから日中しか無理だよ。
17 :おんつぁん [sage] :2007/04/16(月) 10:26:02 ID:wvtQTSc10
>>12
表裏往復乙
ライン往復行の成果は我らで達成しようwww
>>13
ちょっと結論が強引。やりすぎれば反感を買うのは当然
頭を冷やすが吉
>>14
ちょっと物言いが傲慢。やりすぎれば反感を買うのは当然
他者を見下すは感謝とは真逆の位置では無いか?
ググれカス。とでも書いておけば良いものを、と思ったのでちょっとだけ意見だ
裏でもこないだ書いたが空気が悪いのは好かん
ついでに
>美剣は、サニハを知らないでゆうとる。
>読み込みも無理。 読む力は、小学生なみ。
リーマン氏が解説してくれなかったので詳しく教えて欲しい
そもサニワ(サニハ)とは何ぞや。此処暫くでむしろわからなくなったのでな
18 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 10:33:30 ID:a2u6QG+O0
>>17
サニハは、たぬきの化かしあい。 低級な憑依ゴッコ。
神社本庁も全面否定してる。 存在自体を認めてない。
神は言挙げせずだよ。俺のリ-マン氏への態度は、非常に良く知ってる意味で
面白い。 だよ。 なかなか居ない人間だよ。
22 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:40:35 ID:zqO2I83c0
美剣さんと>11さんのやりとり見てて思ったこと。
美剣さん・・・木を見て森を見てない
>11さん・・・森は見てるけど木の細かいところは、
そんなに気にしてない。
そんな 感じ。 だから並行線。
それで美剣さんは、リーマンさんを表に出したことに もしかしたら
間違いだったんじゃないかって思ってるんでしょう?
みんな、それぞれの考えで行動するんだから そんなに気にすること
ないと思うんだけど。 ちゃんと取捨選択してますって。
それでススベルオウは、ス(中心)・統べる王 ということで神名とは
違うんでないでしょうか・・・。
生意気だったかもですが、書かせてもらいました。失礼しました。
23 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:48:14 ID:Pki2XUaU0
13号ライン>>998
>サニワ行為(霊視判別)の「禁止」を説いた訳でも「正確さ」を説いた訳でもないから。
はっきりしたのは結局あいまいなところで妥協したってことかな~。
真偽はどうでもいい話が聞きたいって人は、自分の都合のいいように解釈して何でもあいまいに擁護して終わらせたがる。
静かにロムってればいいと思う。
>「幽界事を重視せず」
入幽状態で霊視するリーマンw
>リーマンさんお付の神様
神だか化け物だかわからんね。
>各人の生き方への回帰
どんなことでも人間最後は結局それしかない。
議論に相手の人格否定を絡めるのはよくないな~。感情に流され過ぎ。
七巻き半さんとあなたは精神構造が似てる。
24 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:52:51 ID:Pki2XUaU0
>>14
上の上のサニワはどんなの?
25 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 13:02:41 ID:6STcp8SU0
>>18
神社本庁肯定派?
もしそうならリーマンに疑問が山積してるだろうに。
27 :美剣 [] :2007/04/16(月) 13:57:57 ID:4GHXPSw0O
頭冷やすよ。昨日から具合悪い。しばらく休む。
初め、リーマンさんを引っ張り出したのは俺。
ちょっと裕福なリーマンさんのお部屋、のスレ立てを失敗して、他人にスレ立て依頼したのも俺。
神社神道の語らない幽世の世界を知ろうとしてリーマンさんを引っ張りだしたが、出てきたのは神社神道を否定する大本系・日月神示系の人だった。
新興宗教系の人の布教の場を創る手助けをした事に責任を感じてリーマンさんを批判し続けたというのは本心。
ちゃんと取捨選択している、という言葉には救われた。
本当、具合悪いからしばらく休むよ。
28 :本当にあった怖い名無し [age] :2007/04/16(月) 15:34:25 ID:rO4Iwc+s0
>>27
引っ張り出したのは、自分だとか、新興宗教系の人の布教の場を創る手助けをしたとか
ここはさ、美剣氏の独壇場でしかないんだろうか?
その理論に沿うと、自分もこうやってレスしてることが、美剣氏にレスさせられてるということになる。
自分の意思によって、発言しているだけで、実際、レスさせられてるとは思わないけどね。
2ch自体の情報の信頼性というのもイマイチだしね。
そもそも、神が存在するならば、人の意思によって、サニワに審判されることも善しとするのか・・・
人が神を使わすようなもんだよ。人のエゴでしかない。
ネット社会で、色々な所に色々な意見を目にすることが出来る。
その情報をチョイスするのも人でしかない。曇りの無い目で、情報を吟味できなければ
情報に振り回されるだけの人生で終わるだろう。
サニワを否定することが、霊能者を肯定することには、ならないよ。
「サニワ」って言葉自体、知らない人間も多いと思う。
日本人は、サリン事件の一件で、霊能者や宗教団体の教祖に帰依することをうんざりしてるからね。
しかし、神仏の世界は、否定したくないわけだ。
自己責任でと言われるように、神仏との間に人を介さず、個人が内観する形で社会が動いているように思える。
だから、霊能者を絶対化という見解は、美剣氏の考えでしかないと思う。
リーマン氏とスレの住人は、対等であると思うよ。
29 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 15:38:55 ID:e+28haFQO
サニワを勧める美剣さんは、神社庁を否定してる事になるのか・・・・美剣に騙されるとこだったよ。
31 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 16:06:43 ID:e+28haFQO
塊てさ、新興宗教信者だね。なんか思い込みが異常だし、的外れだもん。
34 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 16:55:05 ID:0i4x02Fg0
>日本人は、サリン事件の一件で、霊能者や宗教団体の教祖に帰依することをうんざりしてるからね。
>自己責任でと言われるように、神仏との間に人を介さず、個人が内観する形で社会が動いているように思える。
>だから、霊能者を絶対化という見解は、美剣氏の考えでしかないと思う。
・・・このスレ云々はともかく、ちょい日本の現状を甘く見過ぎてる。
潜在化してるものに目がいってないというか・・・・仕方ないか。
35 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 17:25:00 ID:e+28haFQO
リー氏の面白さ・凄さは宗教カジッタ人しか解らないと思うな。美剣は浅い感じ。
36 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 17:56:44 ID:R6zfI1IL0
>>35
リー氏の面白さ、凄さを思う存分に語って貰おうじゃないか。
84 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 21:57:42 ID:VTLzlvaN0
>>16
また、君か。君はニ-トか? 親に食わせて貰ってるのか?
∧_∧
( )
( O ) ←ID:a2u6QG+O0
| | |
(_(__)
あんまりにも失礼だぞ!!
∧_∧
( @Д@)彡
(m9 つ ←ID:a2u6QG+O0
人 Y 彡
し" (_)
┏━━━━━━━┓
┃ Λ_Λ ┃
┃ ( ;@Д@) ┃
∧_∧ (m9 つ ┃
( )人 Y ┃
( O つ (_) ┃
`ノ イ━━━━━┛
し-"(_) ←ID:a2u6QG+O0
>>18
下2行、とても日本人が書いたものとは思えないw
>>25
凡人には思いつかない詭弁だよなw
>>27
何に救われたって?w
>>31
そろそろ具体的にw
このブログの順位が上がればリーマンはビビる! 私もビビる。
白山―伊勢12号ライン
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1175906077/
982 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 00:37:55 ID:Pki2XUaU0
確かに「サニワ自体が可笑しい、無理がある」という判断とは一致してる。
可笑しいと判断してるのに××さんは眷属×段目の××が憑いてるという。
それってリーマンはサニワしてるってこと。
可笑しいと判断したサニワを「無理がある」といってる張本人がして、視えた結果を××さんは眷属×段目の
××と掲示板に書いて不特定多数に広めることは矛盾じゃないのかなあ?
986 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 01:01:26 ID:ftbX5pvf0 ←暁の求道
>>982
えーと「サニワしてはいけない」とした訳ではないよ。
あくまでも無理があるという意の「可笑しい」。
また神道のサニワは問答による査問。霊視判断とは同一ではない。
だから>>763では「純同一」に否定という形をとった。
その「可笑しい」があった上で>>701の後段となった。
一貫してて特に矛盾はないと思う。
現世の限界という「一大矛盾」を内包した中でのサニワという事象が
矛盾してるのであって発言や姿勢に矛盾があるわけではない。
996 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:25:39 ID:4GHXPSw0O
まず、人間同士のサニワはおかしい・無理があるという発言は、俺の「誰かにサニワを受けろ」という問いに対してなされたもの。
つまりサニワを否定している発言と解するべきだ。
次に、サニワと霊視は別物だが、サニワは霊視する主体についてについている「神様」の存在の正邪を判断する事。
リーマンさんは様々な霊能者についている神の正邪を、サニワの手段たる本人との問答無しに行っている。
つまり、より不確実な方法でのサニワをしている・行動しているというべきだ。
よって、言行にズレがあるという指摘は適切であると考える。
997 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 04:28:17 ID:Y80BpeGc0
(略)
>986
いや、発言や姿勢が一貫してなくて大きな矛盾があるよ。
998 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 06:21:16 ID:ftbX5pvf0
あたらしーい朝が来たー、眠ーい朝だー♪w
>>996
気になっていたから元気そうで良かった。
流れとしては、「サニワは何度も受けた(リ)」という表明があった上で尚「サニワを受けろ(美)」の
半ば強引な問いがあり「そもそもサニワは可笑しい(リ)」の限界性を元にした返答があった。
その返答後半で「真実は神のみぞ知るで、良いのです。あとは、各人がどんな生き方をするかです。(リ)」
とした。これが概略。
結論としてはこの経緯では特に矛盾もズレもない。
だってサニワ受けを鼻から蹴った訳でもなく、サニワ行為(霊視判別)の「禁止」を説いた訳でも「正確さ」を説いた訳でもないから。
発言で行ったのは、限界性の表明、「幽界事を重視せず」の踏襲、リーマンさんお付の神様及び霊視の真偽判断の手放し、
各人の生き方への回帰、と言った所。転結までしていてストン。
この辺はサニワの語義をどう捕らえようとも特に変化はない。
この件で美剣さんが振り返るべきは押し付けの強引さであると思う。
今までの美剣さんの論調にはこの種の強引さが常に垣間見えていた。
リーマン聖書の読解討論みたいなのはもうそろそろにしたいw
白山―伊勢13号ライン
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1176581081/
8 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:47:36 ID:4GHXPSw0O
サニワにおける問答は、あくまで相手についている神霊の正邪をより確実に判断するための手段にすぎず、本質的なものでは無い。
確かにサニワには限界があるだろう。しかし、他人を霊視する霊能力者の正邪(それはついている神霊の正邪に依存する)を判断するために有効な手段として用いられており、ある程度の結果を出している。
サニワに矛盾があるというのは勝手だが、それを否定したら各霊能者全ての絶対化を認めることになる。
邪霊が憑依した霊能力者に霊の見えない相談者の人生が狂わされる危険がある。サニワを無意味と考えるべきではない。
9 :美剣 [] :2007/04/16(月) 03:54:25 ID:4GHXPSw0O
以上はリーマンさんに対する発言では無く、前スレで私の名前を出して批判した人間への質問状だ。
これに対する反論を待つ。
ただし、俺の人間性がどうかなどといった論点をずらした返事はいらない。
11 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 06:42:08 ID:ftbX5pvf0
あれ、美剣さんこっちにも書いてたのか。前スレで返答しといたよ。
見てね。
12 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 08:36:13 ID:R3BX145+0
>768 名前:美剣[sage] 投稿日:2007/04/14(土) 20:02:04 ID:RzV5l8egO
>マジでキレたよ。
>表に行くのは数日休む。
復活はやっ
論点ずれてないと思うけどなあ・・・・
美剣さんは読解力があんまりない上に、人の話を全然聞かないから
この話は永遠に平行線だろうね
13 :美剣 [] :2007/04/16(月) 09:05:34 ID:4GHXPSw0O
リーマンさんにサニワを受けたらと言った発言のどこが強引なのか、さっぱりワカラン。
サニワという元思考が誤り、という発言は、前後の文脈からしてサニワ否定と解釈すべきように思えるがな。
そもそもサニワに限界がある(俺の解釈では否定)という考えはあの日初めて言及されたものだ。じゃあ、過去に彼がやってきたサニワは何だったのか?特に盲信注意を拒絶した彼の行動と合わせてみると、彼のサニワだけが絶対的なものであるという事を帰結しないか?
神のみぞ知る、各人が決める、という結論に空虚感を感じるよ。
14 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 09:43:30 ID:a2u6QG+O0
>>13
サニハを受けるほうが、高い霊格の場合もあるよ。
その時は、トンチンカンな結果だろうね。
先生が低級が多いだろ。 そんなもんで飯食う奴はな。
大体、問答で審査するサニハは、下の下。
美剣は、サニハを知らないでゆうとる。
読み込みも無理。 読む力は、小学生なみ。
先週はワロタよ。 リ-マン氏もあきれてたな、夜話の読解のとき。
15 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 10:14:29 ID:Y80BpeGc0
>>14
今日こそリーマンタイムにも出てこような。
340 :サラリーマン ◆xz0lsSELzk [] :2007/04/02(月) 23:15:22 ID:O/hd1CHv0
審神者(サニワ)は、霊的に 上位の者 が 下位の者 の憑依する存在を見極める
のですが、逆に下位の者が上位の者をサニワしようとすると、下位の者が判るレベル
までしか、判らないのが実態です。
私に、野狐の憑依とよく書かれてましたが、それは、そう主張する方の存在です。
(略)
367 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/03(火) 02:48:34 ID:KzHeArMj0
(略)
>340
リーマンが上位ってどうして言えるの? 批判が集中して、信者を増やすのに困ってるってだけだろ。
(略)
16 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 10:23:48 ID:a2u6QG+O0
>>15
また、君か。
前から聞きたかったんだがIDが同じなら絶対おなじ人なのかい?
2CHはサ-バを減らして重複IDが今年から多いと他で読んだんだが。
IDが同じだけで、永遠と粘着する君はニ-トか? 親に食わせて貰ってるのか?
あんまりにも失礼だぞ。
俺は、夜の水売りだから日中しか無理だよ。
17 :おんつぁん [sage] :2007/04/16(月) 10:26:02 ID:wvtQTSc10
>>12
表裏往復乙
ライン往復行の成果は我らで達成しようwww
>>13
ちょっと結論が強引。やりすぎれば反感を買うのは当然
頭を冷やすが吉
>>14
ちょっと物言いが傲慢。やりすぎれば反感を買うのは当然
他者を見下すは感謝とは真逆の位置では無いか?
ググれカス。とでも書いておけば良いものを、と思ったのでちょっとだけ意見だ
裏でもこないだ書いたが空気が悪いのは好かん
ついでに
>美剣は、サニハを知らないでゆうとる。
>読み込みも無理。 読む力は、小学生なみ。
リーマン氏が解説してくれなかったので詳しく教えて欲しい
そもサニワ(サニハ)とは何ぞや。此処暫くでむしろわからなくなったのでな
18 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 10:33:30 ID:a2u6QG+O0
>>17
サニハは、たぬきの化かしあい。 低級な憑依ゴッコ。
神社本庁も全面否定してる。 存在自体を認めてない。
神は言挙げせずだよ。俺のリ-マン氏への態度は、非常に良く知ってる意味で
面白い。 だよ。 なかなか居ない人間だよ。
22 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:40:35 ID:zqO2I83c0
美剣さんと>11さんのやりとり見てて思ったこと。
美剣さん・・・木を見て森を見てない
>11さん・・・森は見てるけど木の細かいところは、
そんなに気にしてない。
そんな 感じ。 だから並行線。
それで美剣さんは、リーマンさんを表に出したことに もしかしたら
間違いだったんじゃないかって思ってるんでしょう?
みんな、それぞれの考えで行動するんだから そんなに気にすること
ないと思うんだけど。 ちゃんと取捨選択してますって。
それでススベルオウは、ス(中心)・統べる王 ということで神名とは
違うんでないでしょうか・・・。
生意気だったかもですが、書かせてもらいました。失礼しました。
23 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:48:14 ID:Pki2XUaU0
13号ライン>>998
>サニワ行為(霊視判別)の「禁止」を説いた訳でも「正確さ」を説いた訳でもないから。
はっきりしたのは結局あいまいなところで妥協したってことかな~。
真偽はどうでもいい話が聞きたいって人は、自分の都合のいいように解釈して何でもあいまいに擁護して終わらせたがる。
静かにロムってればいいと思う。
>「幽界事を重視せず」
入幽状態で霊視するリーマンw
>リーマンさんお付の神様
神だか化け物だかわからんね。
>各人の生き方への回帰
どんなことでも人間最後は結局それしかない。
議論に相手の人格否定を絡めるのはよくないな~。感情に流され過ぎ。
七巻き半さんとあなたは精神構造が似てる。
24 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 12:52:51 ID:Pki2XUaU0
>>14
上の上のサニワはどんなの?
25 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 13:02:41 ID:6STcp8SU0
>>18
神社本庁肯定派?
もしそうならリーマンに疑問が山積してるだろうに。
27 :美剣 [] :2007/04/16(月) 13:57:57 ID:4GHXPSw0O
頭冷やすよ。昨日から具合悪い。しばらく休む。
初め、リーマンさんを引っ張り出したのは俺。
ちょっと裕福なリーマンさんのお部屋、のスレ立てを失敗して、他人にスレ立て依頼したのも俺。
神社神道の語らない幽世の世界を知ろうとしてリーマンさんを引っ張りだしたが、出てきたのは神社神道を否定する大本系・日月神示系の人だった。
新興宗教系の人の布教の場を創る手助けをした事に責任を感じてリーマンさんを批判し続けたというのは本心。
ちゃんと取捨選択している、という言葉には救われた。
本当、具合悪いからしばらく休むよ。
28 :本当にあった怖い名無し [age] :2007/04/16(月) 15:34:25 ID:rO4Iwc+s0
>>27
引っ張り出したのは、自分だとか、新興宗教系の人の布教の場を創る手助けをしたとか
ここはさ、美剣氏の独壇場でしかないんだろうか?
その理論に沿うと、自分もこうやってレスしてることが、美剣氏にレスさせられてるということになる。
自分の意思によって、発言しているだけで、実際、レスさせられてるとは思わないけどね。
2ch自体の情報の信頼性というのもイマイチだしね。
そもそも、神が存在するならば、人の意思によって、サニワに審判されることも善しとするのか・・・
人が神を使わすようなもんだよ。人のエゴでしかない。
ネット社会で、色々な所に色々な意見を目にすることが出来る。
その情報をチョイスするのも人でしかない。曇りの無い目で、情報を吟味できなければ
情報に振り回されるだけの人生で終わるだろう。
サニワを否定することが、霊能者を肯定することには、ならないよ。
「サニワ」って言葉自体、知らない人間も多いと思う。
日本人は、サリン事件の一件で、霊能者や宗教団体の教祖に帰依することをうんざりしてるからね。
しかし、神仏の世界は、否定したくないわけだ。
自己責任でと言われるように、神仏との間に人を介さず、個人が内観する形で社会が動いているように思える。
だから、霊能者を絶対化という見解は、美剣氏の考えでしかないと思う。
リーマン氏とスレの住人は、対等であると思うよ。
29 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 15:38:55 ID:e+28haFQO
サニワを勧める美剣さんは、神社庁を否定してる事になるのか・・・・美剣に騙されるとこだったよ。
31 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 16:06:43 ID:e+28haFQO
塊てさ、新興宗教信者だね。なんか思い込みが異常だし、的外れだもん。
34 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 16:55:05 ID:0i4x02Fg0
>日本人は、サリン事件の一件で、霊能者や宗教団体の教祖に帰依することをうんざりしてるからね。
>自己責任でと言われるように、神仏との間に人を介さず、個人が内観する形で社会が動いているように思える。
>だから、霊能者を絶対化という見解は、美剣氏の考えでしかないと思う。
・・・このスレ云々はともかく、ちょい日本の現状を甘く見過ぎてる。
潜在化してるものに目がいってないというか・・・・仕方ないか。
35 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 17:25:00 ID:e+28haFQO
リー氏の面白さ・凄さは宗教カジッタ人しか解らないと思うな。美剣は浅い感じ。
36 :本当にあった怖い名無し [sage] :2007/04/16(月) 17:56:44 ID:R6zfI1IL0
>>35
リー氏の面白さ、凄さを思う存分に語って貰おうじゃないか。
84 :本当にあった怖い名無し [] :2007/04/16(月) 21:57:42 ID:VTLzlvaN0
>>16
また、君か。君はニ-トか? 親に食わせて貰ってるのか?
∧_∧
( )
( O ) ←ID:a2u6QG+O0
| | |
(_(__)
あんまりにも失礼だぞ!!
∧_∧
( @Д@)彡
(m9 つ ←ID:a2u6QG+O0
人 Y 彡
し" (_)
┏━━━━━━━┓
┃ Λ_Λ ┃
┃ ( ;@Д@) ┃
∧_∧ (m9 つ ┃
( )人 Y ┃
( O つ (_) ┃
`ノ イ━━━━━┛
し-"(_) ←ID:a2u6QG+O0
>>18
下2行、とても日本人が書いたものとは思えないw
>>25
凡人には思いつかない詭弁だよなw
>>27
何に救われたって?w
>>31
そろそろ具体的にw
このブログの順位が上がればリーマンはビビる! 私もビビる。
最近リーマン様のブログを読んでいると
苦しみが当然のようになってきました
あのお方は苦しみを植え付けておられるのでしょうか
心がけしだいで苦しみが喜びにもなるのでは
ないのでしょうか?
ああ、、、、胸が苦しい(ブラがキツイ)
生かして頂いてありがとう御座位ます
近鉄ファンではありませんが、自分にあったブラを選ぶのは大切です。私はJaneを愛用してます。
次第では、どうなっちゃうんすか?
良くも悪くも半々になってしまった場合
を考えると、、、、、、。
花房さんも、美剣氏さんも、他の人には
味わえない、貴重な体験をしている。
いろんな意味で、他の人より一歩前に出
た考えが付いたと思うんですよね。
実際、ネット上と言えども、触れている
んですからね。そこは、何も触れずに、
批判している人達とは、違うところなんで
すよね。憶測で決め付けるんじゃなしに、
体感してるんですからね。
だから、体感した結果が、この様な状態で
あっただけで、花房さんにとっては、ある
意味、リーマン氏を踏み台にして、一歩前
に進んだような気がするっすよ。
信じるも信じないのも、決めたのは、自分
自身ですしね。
おり的には、いろんな事を考えさせてくれ
て、ありがとさん。って感じっすね。(笑)
なかなかこんな体験ないっすよ。(笑)
1.暁の求道は、再度受ける必要はないと言ってるんでしたっけ。
2.確かに(兄貴のパクリ)。これ(このスレかどうか忘れましたが)は何度も受けたといううちの1つですね。
3.それも含めてリーマンピンクです。
4.ニセモノいますね。
5.リーマンに縁がある必要はないと思いますw
6.お互い本当に面白い経験できましたね。
7.噛みついたところ記事にしたのもありましたっけ。
8.誰からサニワを受けたらいいと思われますか。
狐の手毬氏
1.多数派でしたか。私もビビるをご覧いただいてませんね。
2.私も入れてくださいw
3.何も触れずに批判している人達とは誰々のことですか?
4.触れなくても判る場合は全否定ですか?
5.花房氏もそう仰ってますよ。
本当に久し振りに携帯つついたわW
リー氏は相変わらず1位ね南~無~!塊氏スゴイわ!頑張っているのね!嬉しいわ!
あの時、普段Hな事は禁止だったのにHネタで岩戸前宴会したから、舌(下じゃないわよ)が腫れちゃって(汗)勉強不足に成って叱られちったし、地獄の使いと対峙せないかんし(泣)今は酔ってるし、今朝は親神様にお参りしたし、地獄の遣いも一応終息したから久々遊びに来たわW
茸ちゃんも皆様も御元気かしら?記事とか見てポチして来るわ。
後ろの方々に叱られないかなぁ…少し怖いわ。
休日には、近隣のゴミを拾いに行けと御指示が出てるけど、明日は雨だから、来週から行くわ。忙しいわね。思ったんだけど、リー氏より、アテクシのどじょっこちゃんを当てた2chの方の方が霊眼有るわよ。
では久々に記事に行って来ま~すchu!塊氏、頑張ってね~!