エブリディ イ・ビョンホン EVERYDAY LEE BYUNG HUN

誰かにこんなにのめりこむなんて最初で最後だと思う…
◆『悪魔を見た』2月26日(土)全国ロードショー!◆

俳優探険

2010-09-05 15:08:27 | イ・ビョンホン 
[newsen]イ・ビョンホン、なぜこのように休まないで走るか?(俳優探険)
トップスターイ・ビョンホン(40)は今のように走らなくても良い。彼は他のトップスターらのように
CFに何篇出演しながら大衆に忘れられないように管理して数年に一回ずつ作品する気楽な道
を歩かなかった。イ・ビョンホンはそのような道は省みることもなかった。四十になった年齢に新
人に帰ってハリウッドにまで挑戦した。その大変な旅行日程をかえって楽しんだ。
#デビュー20年目俳優、旅行夢だけ見る
1991年KBS 14期公開採用(公採)タレントでデビューしたイ・ビョンホン. 今年がデビュー20年目
なのに彼は休むということなしで走っている。彼の辞書には‘停止’というのはない。ものすごく
生放送のようにとったドラマ‘アイリス’撮影終了直後にも一日二日だけ休んですぐに広告性短
編映画‘インフルエンス’撮影に入った。‘インフルエンス’は1ヶ月ずっととった。‘インフルエンス’
を終わらせると映画‘悪魔を見た’が待っていた。近い将来‘G.I.Joe’続編もとる。彼になぜこの
ように走るかと尋ねた。“できる時たくさんしておこうとする心が大きいです。‘今でなければいつ
私がこのように走ることができるだろうか’とする考えであることでしょう。ある大先輩が私にこう
言いました。‘君が仕事が出来る時たくさんして’と。‘奴奴奴’時からその話を胸に秘めてきました。”
少し休むほどだった。どこかにふらっと出かけてしまいたい考えをしなかったわけではない。
“また他の私を探してみるためにどこかに旅行に行きたいという考を月に何度もします。いくつか
のプロジェクトを終わらせて他のプロジェクトをする直前にそのような考えをもっとするが勇気を出
せないということかも知れないです。仕事に疲れて家でTVリモコンだけ捕まえている時が多いで
す。そしてある作品終わらせれば私を空白にすることが急務です。それでこそ再び他の役割を満
たして入れることができるんです。”
#戦略的選択だった‘G.I.Joe’
もうイ・ビョンホンは話せる。イ・ビョンホンを少しわかると言う人々は‘G.I.Joe:戦争の序幕’を選択
した彼を100%理解できなかった。それはやはり‘年齢40になったのに白い覆面を使って空を飛ぶ
飛行物体だなんて…’という考えなど初めてハリウッド土地を踏んだ時あらゆる考えが彼の頭の
中を通り過ぎた。“‘G.I.Joe’撮影のために初めて米国に到着した日衣装をフィッティングしに行った
が漫画のような衣装、マスク(覆面),飛行物体を見てチャールズ(イ・ビョンホンの海外マネジャー)に
‘明日製作者と監督とミーティング約束を取らなければならない’と話しました。一生一代の最大
失敗をしたことだと考えましたよ。‘G.I.Joe:戦争の序幕’の選択は多分戦略的でした。原作が米
国人らが最も愛する漫画ということが分かった時‘ア、これをしなければならないね’と考えました。
我が国では‘G.I.Joe’が何かわからなくても米国ではその年夏大作中最も多い製作費を投資して
作った作品であるほどすごい作品でした。列階段を一度に上がる訳には行かないが世界に私を知
らせることができるとても良い機会と考えました。事実心ににじみでてくる作品ではありませんでし
た。非難されるという考えもしたが…幸い映画を見た方々が私が変だと話さないのでとてもありが
たかった。”
#悪魔を見た、また強かった
‘悪魔を見た’だけにイ・ビョンホンがスクリーンで魅力的に見られないことがない。それだけ映画
の中‘主人公キム・スヒョン’が俳優の本来魅力を支配してしまって‘イ・ビョンホン’はスクリーン
から消えてしまった。スヒョンだけ残っているスクリーンに‘トップスターイ・ビョンホン’はこれ以上
存在しない。ハリウッドに進出した‘ワールドスターイ・ビョンホン’も、日本列島を揺れるようにする
‘韓流スターイ・ビョンホン’もない。それだけ強力な映画‘悪魔を見た’、それだけ強いキャラクター
スヒョンは封切りするとすぐに観客に論議を抱かれた。彼は‘その年の夏’(2006)以後連続四編の
映画で全部強い役割、暗い役割を演技した。 映画‘良い奴悪い奴変な奴’のパク・チャンイ、‘I
Come with the Rain’のス・ドンポ、‘G.I.Joe:戦争の序幕’のストーム シャドウ、‘悪魔を見た’の
キム・スヒョンまで。 だが、全部計画下に出演した作品ではなかった。
“人々は私が徹底した計画によりハリウッドに進出したし作品を選択してきたと考えます。しかし
その反対でしょう。徹底的に感性にもたれかかってシナリオを選択します。それでも作品を選択す
る時は私だけのルール、所信があります。計画はなくても基本枠組みがあるんです。‘悪魔を見た’
もシナリオがおもしろかったです。スヒョンを演技する時、彼が復讐する時痛快なことはなくて度々
沈む感じだったが…. 今はお隣りフリーターと同じ柔らかい役割をしてみたいです。”


夢にまでみた‘旅’の途中、、
ビョンホンシ、いまごろ何を食べているのかしら?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい時期 (ゆな)
2010-09-06 23:09:38
idepyさん、こんばんは。

本当にここ数年のビョンホンさんの忙しさはハンパじゃないですね。
でも人生ってそういうめぐりあわせというか、
忙しい時期ってあるんでしょうね。

それがお仕事の内容を合ったビョンホンさんは幸せですね~。
そしてその幸せを、私たちもたのしくいただいています
返信する