パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

I love you.

2017-06-26 23:00:33 | 日記
LOVE ON THE FLOORは昨日全13公演を終えた。
千穐楽の熱狂の様子を知り、あの場に居たかったなとちょっと寂しさを感じている。
氷艶が終わってから、LOTFを楽しみに指折り数えて、やっとその時が来て、あっという間に終わってしまった。

最後の舞台挨拶で、演出・主演のシェリル・バークは「来年もやりたい」と言ったそうだ。
それが確実なことなのかどうかわからないけど、熱狂する観客を前に、根拠なく期待を持たせるようなことは言わないと思うから、大いに期待して待ってます。

それにしても大ちゃんは氷陸両用だな。
1か月間に氷艶とLOTF、氷上と板上で主演を務めあげたんだから。
並行して練習していたんだから、どれだけ大変だったか。
でもすごく楽しそうだった。


人生の軸となるのはスケート←\(^o^)/
僕は体が動く限り、人前に立ち続けていたい←\(^o^)/\(^o^)/
まだいっぱいいっぱい大ちゃんを見られるのね。

とりあえず私の課題は、上手く写真が撮れるようになること。
まともな写真が一枚もないの(T_T)




東京

2017-06-24 22:53:24 | 日記
LOVE ON THE FLOORは明日の2公演を残すのみ。
あっという間に終わってしまう。
明日はきっとすごい盛り上がりだろうな、見たかったな。


火曜日から2泊3日の東京、楽しかった。

火曜日朝の高松空港は修学旅行の高校生で混雑していた。
JALのカウンターで、エコノミーは高校生と一緒になるので、1000円追加でクラスJにグレードアップを勧められた。
エコノミーしか乗ったことが無かったので、1000円くらいならと変更してもらった。
座席が広くてゆったり、ほんのちょっとの差なんだけど快適だった。
隣の席との間の手すりも幅が広いので、肘をおいても迷惑にならない。
東京まではたった1時間だけど、長時間のフライトならこの違いは大きいと思った。

ホテルは会場であるシアターオーブから歩いて数分。
羽田空港から渋谷に着いて、まずホテルに荷物を預けて会場へ行った。
昼公演が終わってチェックインして、近くのコンビニで夕飯を買うためエレベーターに乗ると・・・なんと・・・ダンサーのジェームズとライアンに遭遇!
ショーを見たこと、感動したこと、明日も見ることを拙い英語で話したら、とても喜んでくれた。
私の名前を聞かれたので答えたけど、覚えてくれてるかしら。

翌朝もしかしたらレストランで会うかもと期待していたけど会わなかった。
その代わり、私の横のテーブルに見覚えのある人が座った。
大ちゃん、ではなく大ちゃんのトレーナーの渡部さん。

水曜日は午前中両国の大江戸博物館へ行った。
東京の通勤ラッシュ初体験。
ほんとにギュウギュウ詰め、自分の意志で動けない。
これじゃあスリ、痴漢、痴漢冤罪起こりうる。
博物館はとても立派で面白かった。
修学旅行なのか、小学生中学生高校生がたくさんいた。
徳川家康の像を見て、「〇〇先生にめっちゃ似てるー。」と大笑い。
外国人も多かった。
渋谷に戻る列車では、ラッシュ時と違ってたくさん席が空いてるのに座らない人が多くて不思議だった。
満員列車で立つことに慣れているから、立ってる方が落ち着くのかしら。

この日ホテルの近くでオスカープロモーションのオーディションをやっていて、女の子が集まっていた。
中学高校くらいだと思うけど、高松では見たことないような可愛い子ばかり、さすが東京と感心した。







romance・passion・hurt・power

2017-06-23 22:24:38 | 日記
火曜日と水曜日、LOVE ON THE FLOOR3公演観てきた。


忘れないうちに思いついたことを書いておく。


大ちゃんカッコよかった

動きの細かい部分が去年よりも凝っていて美しかった。
フラメンコでは「俺を見に来たんだろう?見せてやるよ(by熊川哲也)」感溢れてた。
singing in the rainでは傘持って楽しそうに踊ってた。
涙が出るほど神々しい台輔と、ガールズダンスに交じった白スーツサングラス赤手袋ハット男、同じ人とは思えないよ。

そしてファン歓喜の上半身裸。
「あの大物女優がついに脱いだ!」的な衝撃。
フィギュアスケートの試合では、肌の過度な露出は禁止されている。
過度というのがどの程度なのかわからないけど、胸のあたりが大きく空いたように見える衣裳でも襦袢がついている。
今回振付師に上半身脱ぐように言われて、一晩考えた末の大決断だったらしい。
とてもきれいな筋肉を見せていた。

シェリルのフラメンコは圧巻!!
身体から立ち昇る炎が見えるような激しさと熱さ。

メリルはエロ美しい。
でもしゃべると少女のようなかわいい声で、ギャップがすごい。

チャーリーの傷つき苦悩する姿に胸締め付けられる。

クリスティの40代とは思えないかわいらしさ。


このショーは誰が主演というよりも全員が主役だと思う。
ダンサーも立派な主役だ。
その躍動感とパワーに圧倒された。
プロだよ、ほんとにこの人たちはダンスのプロ!
フィギュアスケーターを持ち上げるのに、キレッキレという言葉が一つ覚えのように使われるけど、このダンサーたちに比べたら、棒立ち同然だよ。

カーテンコールでパーフェクトヒューマン。





各公演終了後に出演者の舞台挨拶がある。
水曜夜は大ちゃんだった。
司会はTBS安東弘樹アナ。

安東アナが大ちゃんのことを何度も「ほんっとに好青年ですね。」と言ってくれるので嬉しかった。
そうなの、ほんとにいい人なの。

グッズたくさん買っちゃった。
安東アナがわざとらしく肩にかけてたトートバッグも後で買いました。





父の日

2017-06-18 21:41:15 | 日記
特別なことは何もしないけど、ケーキ買ってきた。
ムロンシャンティと桃のタルト

ムロンはフランス語でメロンのことらしい。

桃のタルトは食べにくくてグチャグチャ



娘から父の日のプレゼントが届いた。

詰め物が