パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

エース

2018-02-17 21:12:33 | 日記
宇野昌磨選手、銀メダルおめでとうございます

あなたこそ日本のエースだと思う。
ショーにもたくさん出て、ジャパンオープン、グランプリシリーズ、全日本、四大陸、五輪団体戦とフル出場。
ジャパンオープンは世界ランキングのポイントにならないからと出ない選手もいるけど。
全日本は2連覇だし、メディア対応もしっかりこなして、エースとしての役割を立派に務めた。
今シーズン誰よりも働いた選手だから、金メダル取らせてあげたかったなと思うけど、本人は、
「僕は五輪だけを目指していないので。最後まで一つの試合でした。」
何たる大物ぶり、凡人はメダルの色にこだわるけど。

結果は予想通りだけど、なんだかモヤっとする。
4種類5種類の4回転ジャンプを跳ぶ選手がいるのに、金メダリストはたった2種類でしかも低難度。
「4回転真時代」なる言葉の生みの親なのに。
進化だの挑戦だの言う割には3シーズン同じプログラム、怪我を理由に難度下げ。
面倒なことは全部他選手にやらせて、自分は個人戦に一点集中。

足の状態がよくないので世界選手権に出るかどうかまだわからないと言ってるけど、表彰台におもいっきり飛び乗ってたじゃないですか。
怪我してる設定忘れてた?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿