京ゆめごころうじみどりアイスクリーム

2007-07-08 | 美味しいもの♪
・宇治茶専門店「もりた園」の抹茶を使用しました。農林水産大臣賞を受賞した茶鑑定士の森田治秀氏が誠心誠意厳選した宇治抹茶を使用しました。
ほどよい甘さのこしあんとバニラアイスをそれぞれ抹茶アイスクリームでロール状に仕上げました。
まったく手作りでひとつひとつ丁寧に仕上げ、和紙で包んでいます。

・「抹茶&こしあん」は、宇治産の厳選された抹茶アイスクリームでほどよい甘さのこしあんの風流な味わいです。

・「抹茶&バニラ」は、バニラアイスクリームとほろ苦い抹茶アイスクリームの絶妙なコンビネーションが楽しめます。


というわけで…
お中元キタ━━(゜∀゜)━━!!
東京の叔母から届きました~♪
もち、冷凍&ドライアイス入りで届いたこちら!プチ立派な緑色のお茶ギフト調の箱が二つ。一箱に四つ入り☆計八個。
う~ん…過剰包装もいいところ( ̄▽ ̄;)
ギフトだから仕方がないんだろうけど、中のアイスは和紙状のものに包まれたうえに、同じく袋状のものに入っていていかにも高級ちっく!

で、お味はというと…ハーゲンダッツのほうが美味しいです( ̄□ ̄;)!!
「抹茶&こしあん」で、この作りはなかなかいいアイディアだと思うんだけど、こしあんが強すぎて、抹茶の味が…
っていうか、あんこの食感は羊羹ポイ☆
「抹茶&バニラ」は、抹茶のほろ苦さは感じるけど、バニラアイスがバニラの味しないから~(〓゜ω゜)ガーン!!

なんというか、能書きは凄いんだけど、味が伴っていないです(-ω-;)
肝心の抹茶も100円アイス程度で、ちょい高級アイスと比べたら…
冷凍で送料が割高ということもあって、これで一個辺り400円以上ですからね~ウヒィィ(;゜;Д;゜;)ィィイィ!!
まさしくギフトマジック!!

甘党一家を考えて、送ってくれた叔母夫婦の気持ちが嬉しかったです(*⌒-⌒*)
でもギフトって、送る人からの気持ちのかわりなんだから、能書き&見た目に伴った味にしてほしいですね(´O`;)


ちなみに皆さん、お中元送りましたか~?
お中元なんか結婚してから…的なものだと思うんですけど、我が社には社長にお中元、お歳暮を送るという悪しき習わしが…しかも事務員だけ〓(∀ ̄;ノ)ノ
社長が糖尿になってからは迷うは迷うはで(A;´o`)=3
で、今年も迷いに迷った結果…う~マンゴー♪♪
にしてみました~q(∇≦q)(p≧∇)p
沖縄は石垣産のマンゴー、1キロ3500円也
コレなら安っぽく見られないだろうし、量もないから大丈夫かな~って(;^_^A
郵便局につとめている叔母にお願いしてお中元はしゅうりょ~う┐(´∀`)┌
今度、お歳暮ドボシヨウ…(T_T)

←こちらに参加中!応援ののポチお願いします


最新の画像もっと見る